ここから本文です

自宅を売却したいと思った時に個人で投稿できるサイトなどはありますか?

ami********さん

2019/5/2411:08:40

自宅を売却したいと思った時に個人で投稿できるサイトなどはありますか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/5/2612:44:36

ジモティー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/5/2518:52:41

不動産屋を通さないで売買を考えてるのですか?
お勧め出来ませんね。

tak********さん

2019/5/2511:11:40

自宅売却で、個人でアップして買主を探すようなサイトを探す意向の
ようですが、実際にあるのかも知れません。

宅建相談室(元不動産会社経営者)と申しますが――――――――――
そのようなサイトの有・無は知りませんが、存在した場合に想定できる
ことがあります。
それは、自分で投稿するにも、一戸建なら土地面積・建物面積・上下
水道の設備状況・境界線の問題の有無・建ぺい率/容積率・用途地域等々。
買主に取って必要な情報をすべて調べる必要があります。

これらを不動産仲介業者は、法規定に従って詳細に全調査して、物件の
欠陥部分まで調べて買主に告知し、それで買主が承諾したら、初めて
契約になります。

これらを専門家が調査しても半日は十分かかりますが、一般の方は
調べる相手先すら知らないだろうと思われます。

あなたは恐らく仲介手数料などを節約する「目的」での思考ではない
でしょうか。

投稿サイトがあったとして、買主候補から連絡を受けて、いかなる質問
にも対応して応えなければ取引になどはならないと思いますよ。
また「個人同士」の取引では住宅ローンは利用不可、です。

以上、参考になれば幸です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信は4百字・リクエストは4千字内で回答になります。
詳細な回答をお望みならリクエストの方が良いかも知れません。
リクエストなら上記の公開IDからプロフィール左上の写真部分下をクリックで可能です。(再回答は翌日以後になる場合があります)