ここから本文です

台中に行くには 桃園 高雄 どちらから行くのが便利ですか?

hir********さん

2019/5/2411:09:24

台中に行くには
桃園 高雄 どちらから行くのが便利ですか?

閲覧数:
20
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/5/2415:56:38

桃園の方が良いでしょう
飛行機の便も多いし、安いでしょう

私は2年前に台中から桃園空港へ行って帰りました
経路は
台中駅→新烏日駅(これが新幹線台中駅と直結)
新幹線台中駅→新幹線桃園駅→空港バス

逆にいけばよいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/5/2415:39:15

フライト便数が多い、
高鉄桃園駅までMRT&高鉄で行けば台中へのアクセスも容易。
国光客運バス1860の台中行きバス便も比較的多くある。
桃園空港利用が何かと便利だと思います。

rai********さん

2019/5/2415:35:31

私は桃園からバスで行きましたが、
2時間半くらい掛ったと思います。

成田・羽田からだと桃園の方が飛行機の選択肢が多いので、
高雄は度外視でした。

台中、結構楽しかったです。九族村・日月澤で1泊しました。

kk_********さん

2019/5/2412:34:05

常客証を持っていない場合は、高雄空港からの方が早いです。

mus********さん

2019/5/2412:19:15

大差無いと思います。
桃園空港の方が飛行機の便が多いので、行きやすいです。

int********さん

2019/5/2411:39:32

どちらでも大差ないです。


日本から直接行く場合だと、桃園空港が便利です。
便数が多い。
桃園空港から新幹線の駅が近い。

桃園空港から高鐵桃園(新幹線)まで約15分もあれば行ける。
高鐵桃園 → 高鐵台中というルートが一般的です。