ここから本文です

ワードで作成した縦書きの文章を印刷したところ、( )や「 」、句読点などが、左...

vfo********さん

2019/5/2411:27:15

ワードで作成した縦書きの文章を印刷したところ、( )や「 」、句読点などが、左へ90度回転した状態で印刷されてしまいます。
以前は問題なく印刷できたのですが、一昨日から突然そうなってしまいました。
原因と

対処方法をぜひお教えくださいませ。

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/5/2614:32:03

他の質問者様からもWordの縦書きで同じような質問を度々受けているのですが、既に過去に回答しておりますので、そちらをご覧になっておためしください。

PDFに保存する際によく起きる現象ですが、PDF化しない場合でもこのリンク先の操作で保存してみてください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142077241...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/5/2423:21:07

今月の更新プログラムの影響で、游明朝などのフォントに影響が出ているようです。
游明朝以外のフォントに変更して印刷してください。
(おそらく次期更新で不具合の解消がされると思います)

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/5/2412:40:05

フォントをほかのものに替えてみてください

MS明朝に変更したら問題ないようです。