ここから本文です

既にマイナンバー制度は預金封鎖の布石 という真実は 動画サイトなどでも指摘され...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2412:51:40

既にマイナンバー制度は預金封鎖の布石 という真実は
動画サイトなどでも指摘されるようになっております

マイナンバー制度は預金封鎖につながる

だから 会社にマイナンバーを提出しなくても問題ないと政府が回答していますが
証券会社など口座資産へのマイナンバー提出要求はしつこいわけですね?

平成9年からマイナンバー制度で預金封鎖をする計画を官僚が持っている事実があります

893系列企業が経営しているチャンネル桜しか情報源がない自民党ネトサポは
確実に取り残されて 財産を失いうことになりますね?

補足まだ マイナンバー制度と預金封鎖の関係を隠そうとするバカがわめいているんですね
銀行に命令すれば済む? ナチスの全権委任法の再来と言われる緊急事態法制はまだ導入されていませんよ
国家権力で銀行に命令一つで終わらせるって ネトウヨのナチス願望を言っているだけ
現在はそんな法令はないしたとえ行政指導でも 法的拘束力がないということを知らない
おまけに 預金封鎖をしてから 日本人の預金と外国人の預金を分ける作業を金融機関に強いるなら
預金封鎖の期間が長期にわたり 経済に多大な影響が出るよ
つまり 行政法規も知らずに 経済の常識もなく 思想も危険だと 告白しているだけだろ
さあみんなで マイナンバー制度と預金封鎖の関係を隠そうとする 【社会の底辺決定的】頭が足りないネトウヨを
笑いものにしましょう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2607:06:48

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2019/5/2608:11:00

日々の業務お疲れ様であります
∠(`・ω・´)

マイナンバーがないと預金封鎖できないなんて、時代錯誤も甚だしいであります。銀行に口座を凍結しろと命令すれば良いのであります。

お得意の外国人でありましょうか。
口座開設に身分証が必要なので、国籍は判るのであります。例えば住民票なら、移動させても履歴を負えば国籍が判るのであります。検索なんか簡単なのであります。

税務監査で日本企業に対しては税務署、外資企業には国税局が来るのであります。全ては区分けできているのであります。

どうしたら、そんなに国家権力を舐める事が出来るのか、不思議であります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる