ここから本文です

トランプ大統領が明日から四日間日本に来ますが、日本訪問の後に韓国には行かない...

foh********さん

2019/5/2413:57:59

トランプ大統領が明日から四日間日本に来ますが、日本訪問の後に韓国には行かないのですか? 韓国は日本とアメリカにとって最重要国で同じ同盟国ですからムン・ジェイン大統領との最会談もあるかと

補足何で四日間も日本に滞在するのでしょうか? 日本はそれほど重要な国でも無いでしょうに?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/5/2415:32:19

米国的には商談を目玉と考えているとの予測も立てられているみたいですね。

韓国が日本以上の市場…或いは米国の景気回復に寄与する存在と考えるなら、無視も出来ないでしょう。

それは米国の都合で考える事。

>何で四日間も日本に滞在するのでしょうか?日本はそれほど重要な国でも無いでしょうに?

それは米国の都合で考える事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トランプ大統領 韓国訪問」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmk********さん

2019/5/2712:15:42

韓国は外交が滅茶苦茶で、中国になびいたりして優柔不断ですね。中国・ロシアを牽制するのに日本は地政学的に重要な位置にいます。G20大阪サミットでは、中国包囲網を形成するために、アメリカ・日本・インドの三大国会談が実施される予定です。日米だけで世界のGDPの3割を占めますから、経済的にも重要な同盟ですよ。

>日本訪問の後に韓国には行かないのですか?
トランプ氏は文氏から「来てくれ、来てくれ」と再三にわたり訪韓要請を受けたことも明らかにしています。韓国内でも、これが暴露されていて、これじゃ「乞食」みたいだと文大統領が批判されています。挙句にボルトン大統領補佐官のみなら訪韓させるといったら、日本には米大統領が4日も滞在して、韓国は補佐官だけついでに来ると見栄えが悪いので、韓国側が断ったそうです。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324654

韓国は統帥権も、米国国防大臣を通して行使することになっていて、米国の属国ですからね。中国からはサード問題でいじめられて、韓国特使は主席の前で下座に座らされるし、諸外国の韓国の扱いは酷いもんです。

tos********さん

2019/5/2709:36:41

日本と言うより新天皇の面会が大きな目的、他のゴルフや
相撲はおまけ、首脳会談も有りますが、貿易摩擦問題は
選挙後に先送り、日本としては帳尻合わせでF35を沢山
発注済み。

san********さん

2019/5/2611:44:29

アメリカにとって東アジアの最重要国は日本です。
アメリカにとっての韓国は、北朝鮮問題を除けばほぼ無用です。

ysh********さん

2019/5/2610:25:36

「日本訪問の後に韓国には行かないのですか?」とのご質問ですが、今回の国賓訪問では立ち寄らないですが、来月G20で来日した時に、韓国に立ち寄るそうですよ。

韓国は危険です。
確かに同盟国ではあるのですが、韓国の「嫌米」は有名です。更に、今の文在寅政権は会談になかった内容を付け加えたり、会談にあったことを無かったことにしたり、やりたい放題し放題です。
「言って欲しいな」という願望が⇒「言ったはずだ」と妄想につながり⇒「言った」と記者発表する、という思考回路なのだそうで、第三者的に見ると「言ったもの勝ち」との態度を取り続けています。

こんな韓国との電話会談は捏造リスクが伴います。報道陣の前のオープンな会談で「ダメなものはダメ」と明確に釘を刺すしかないのです。
トランプ大統領は韓国に訪問したら、恐らく、報道陣の前のオープンな会談で「開城・金剛山についてはダメ」「北朝鮮のミサイル発射は国連決議違反」「在韓米軍の負担の大幅増加」と明確に釘を刺すと思っています。また、場合によっては「瀬取りを指摘」したり、「セカンダリーボイコット」に言及する可能性すらあると思っています。衆人環視の元、直接、韓国民に最後通牒することもあり得るのです。鬼が出るか蛇が出るか皆目見当がつかないと言った所だと思っています。

次に「何で四日間も日本に滞在するのでしょうか? 日本はそれほど重要な国でも無いでしょうに?」とのご質問ですが、
前の米民主党政権にとっては、米中蜜月時代で、「東アジアの一同盟国」程度の扱いで、「日本素通り・ジャパンパッシング」が普通でしたが、今のトランプ政権にとっては、「最重要国の一つ」だと思っています。

今のトランプ政権は、米中冷戦時代に突入する様相を見せています。米中冷戦時代で、韓国が既に中国側のレッドチーム入りしているため、東アジアにおける日本の立ち位置が極めて重要になるのです。日本列島は東アジア地域では中ロの艦隊を太平洋に出さない「海上封鎖の列島線」として、また、「不沈空母」としても機能します。日米同盟を強化することが、米国の安全保障にも重要なのです。

今後も「最重要国の一つ」のポジションをキープ出来るか否かは分かりませんが、現時点では「最重要国の一つ」であることは明確で、「四日間の日本滞在」は、日米にとって極めて重要なメッセージであると思っています。

gks********さん

2019/5/2419:26:52

世界一と二の国が、手を握れば、鬼に金棒で、世界に見せつければ、中ロを威嚇しているみたいになる。
武力を見せる事でもなく、費用も掛からず、力を見せる事になります。
対中ロの交渉で、アメリカは、優位に立てるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる