ここから本文です

コンクリートの壁にテレビを壁掛したいのですが、 コンクリート用アンカーボルト...

tmkyshさん

2019/5/2415:33:22

コンクリートの壁にテレビを壁掛したいのですが、
コンクリート用アンカーボルトの深さは450mmで
大丈夫でしょうか?
テレビの重さは40キロ位で、6~8本で金具を固定
しようかと思っています。

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doa********さん

2019/5/2416:09:26

そんなに深い物は必要有りませんし
穴自体も開けられないと思います。

勿論それだけあれば十分です。
コンクリートの強度ボルトの太さにも寄りますが
2トンぐらい掛けられます。

仮に長さ30mm 6mmΦのアンカーなら
4本打てば充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjn********さん

2019/5/2416:33:41

打ちっぱなしの壁なら接着剤で貼るフックでもいけます。
コンクリート用になっていれば大丈夫です。とろうとしてもとれないくらい強力に付きます。
1個で8kgくらいの加重はあるので6個もつければ大丈夫。

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2019/5/2508:49:08

壁に450mmのアンカー????

コンビス6X40で引き抜き荷重は約700kgで破壊です。

メーカーはサンコーテクノ、商品名Pレスアンカーと言います

安全率半分見ても1本350kg持つんですよ。

後は言わなくても解りますよね。

資料リンク貼っておきます

http://www.sigtec-f.com/products/pless.html

nin********さん

2019/5/2508:53:20

450mmのアンカー?スゴーーーイ。

ボブの父さん

2019/5/2509:09:45

☆、アンカ-ボルトをそんな長さのものも必要はありません。後付け
の専用穴開けで鉛の鞘にアンカ-捻子釘でも持ちます。

但し、賃貸建物やマンションでは構造体は、区分共有構造物であり、
管理組合や管理会社の同意が、工事の前に必ず必要なものですよ。