ここから本文です

犬の生まれ変わりってあるんですか?あった場合どうやってわかるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2500:01:34

犬の生まれ変わりってあるんですか?あった場合どうやってわかるんですか?

昨年9月に18年連れ添った愛犬を亡くしました。本当に悲しくて、最近やっと過去の写真等を泣くことなく見られるようになりました。
とは言っても動画や写真を見ながら会いたいなぁと泣いてしまうこともあるし、とても辛くなることもあります。
もしも生まれ変わりがあるなら絶対迎えに行きたいです
向こうはこっちのことが分かるのか、こっちも分かるのか。どこでまたあの子に会えるんですか

閲覧数:
79
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

編集あり2019/5/2918:41:24

辛いですね、お気持ち察します、

生まれ変わりあります、

亡くなっても生命(自我)は不滅です、

ただ分かるか、どうかは感覚の問題であり、心で感じるものです、

愛犬の方も同じです。

それだけ愛しておられたなら会えると思います、

あなたも愛犬も感覚として分かるかも知れません、

私達も初対面なのに親しみやすく昔から知ってたような感覚になる時があります、

これらも過去世に友人だったり家族だったりの可能性はあります、

仏法では眷族と言いますが自分と同じような人が集まる、

愛犬も例外ではありません、ただ愛犬も来世も犬とは限りません(犬の可能性が高いですが)

人間かも知れません、その判断は難しく、やはり感得の次元でしょう、

おそらく愛犬の過去世でも会われてるかも知れません、
最初に会った瞬間に情が湧くのも、その為だと考えられます、

生命は永遠です、

生死生死の繰り返し

今世で無ければ来世

必ずや会われることでしょう、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/3102:36:06

    回答ありがとうございます。
    あなたの文章を読んでまた泣いてしまいました。
    犬ではない可能性、もあるんですね、考えたことなかった。

    人の場合も確かにあります。
    過去でも会っていた、とてもしっくりきました

    あの子にまた会える可能性があるのだと考えたら、救われた気がします。
    気休めでも、とても嬉しいです。文がまとまらず申し訳ございません。

    よかった、またあえるんだ
    できれば今世がいいなぁ、生まれ変わっても私が会える環境であることを祈ります。

    ほんとうにありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる