ここから本文です

ミックスボイスってチェストボイスとヘッドボイスが同時に鳴る。ということは、ミ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2501:15:16

ミックスボイスってチェストボイスとヘッドボイスが同時に鳴る。ということは、ミックスボイスを出してる時は胸と鼻は触ると振動してますか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2501:37:59

基本的にチェストでもヘッドでも胸や喉は振動していますね。
振動は共鳴腔と言われる音がなる場所が振動しているだけです。


そして、ミックスボイスって表現結構曖昧なもので、チェストからヘッドまで繋がっていればミックスになっていると定義付けします。

甲状披裂筋というチェストを担う筋肉と、輪状甲状筋というヘッドを担う筋肉の移り変わり。
これをスムーズにする事でミックスボイスと言われる帯域を発生できるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/5/2602:54:06

チェストボイス(胸声)とヘッドボイス(頭声)は、学問的に観察されてちゃんと記述されている(=どんなものかが科学的に描写されている)ものです。

その間にミドルボイスというものを設ける場合がありますが、それは歌手の感覚で言っているだけで、科学的な分類では、いわゆるミドルボイスはヘッドボイスの一部です。

ミドルボイスを、別名、ミックスボイス、ということがありますが、ボイトレ産業が言っている「ミックスボイス」ってなんでしょうね? わけがわかりません。そんなものは科学的には存在せず、感覚に頼っていろいろな人が、いろいろに言っているだけですよ。

声を出している時には、発声器官の近くの体の部分は、振動しているものです。触って感じるかどうかは、振動の程度によります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/5/2512:18:48

>ミックスボイスってチェストボイスとヘッドボイスが同時に鳴る。
それはあなたがネットで見つけた情報により、個人的に独自練成した「仮説」にしかすぎません。

ヘッドボイスとチェストボイスそのものの定義をあなたは間違っています。

最初のボタンの掛け違えをいまのうちに直しましょう。

>ミックスボイスってチェストボイスとヘッドボイスが同時に鳴る。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる