ここから本文です

5/27(月)に長野駅→立山黒部アルペンルート→富山駅という行程で旅行する予定です。 ...

mat********さん

2019/5/2501:15:23

5/27(月)に長野駅→立山黒部アルペンルート→富山駅という行程で旅行する予定です。
かなり乗り継ぎ回数の多いルートだそうですが、各所における乗り継ぎ所要時間は何分と見ておくべきでしょうか

?ご教示ください。

補足景勝を散策することもなく、ただこのルートを一筆書きに最短時間で通過することだけを考えています。

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/5/2616:07:20

一般的に一番混み合うのはロープウェイ(この場合は黒部平)です。扇沢は午前中に行った事がないので分かりません。当然時間帯、天候で全然違います。
恐らく扇沢が一番混んでいるとは思いますが黒部湖から先は各地点混み始めているぐらいかなと思います。10時出発だとピークの時間で微妙ですが頑張ってケーブルカーに乗れば逃げ切れるかもしれません。
混んでいると一時間以上待ちとかあります。整理券確保のためにも乗場に向かいましょう。

下のカテマスさんのリンク先に「立山黒部アルペンルート全線時刻表」がありますので参考にされると良いと思います。

アルペンルート混雑予想カレンダー
https://www.alpen-route.com/information/calendar/

繁忙期ではないような気もしますが渋滞予想がAらしいですので…。

質問した人からのコメント

2019/5/26 16:30:24

mur********さん、ありがとうございました。貴方の回答を待っていました。
本当にありがとうございました。
私は明日(5/27)扇沢にpm14:00過ぎに到着予定です。
日が暮れる前に立山駅に着けるようがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2019/5/2510:00:57

アルペンルートの乗り継ぎを詳細に案内しているサイトが利用できるかも知れません。
https://www.alpen-route.com/about/

アバター

ID非公開さん

2019/5/2506:51:45

長野からですと,時間がもったいないです
信濃大町から出発がいいですよ
↓これだけで,2時間28分かかります

JR東日本長野 - (JR東日本信越本線) - JR東日本篠ノ井 - (JR東日本篠ノ井線) - JR東日本松本 - (JR東日本大糸線) - JR東日本信濃大町

https://www.alpen-route.com/about