ここから本文です

バンコクについて。 年末年始に旅行に行く計画を立てています。 象乗りや象...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2501:38:00

バンコクについて。

年末年始に旅行に行く計画を立てています。

象乗りや象と写真を撮ったり、象のショーを見たり、したいと思います。今、色々オプショナルツアーを検索しているところな

のですが、みなさんならどこに行きますか?オススメはありますか?

海外だと元旦は店がお休みの地域もあると思いますが、バンコクはどうなのでしょう?基本的にどこも開いていますか?

補足チェンマイまでは、日数的にゆとりがなくて、、、

バンコクからオプショナルツアーで行ける場所で考えています。

お正月、お店が開いていそうと分かり安心しました!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/5/2512:45:41

バンコク在住です。

象のショーや象乗りでお勧めは、サンプラン象園です。

象とワニに特化した動物園で、象乗りは園内になります。

ここの象のショーはスケールが大きく過去に見たショーでは一番でした。

http://www.elephantshow.com/eng/home.htm

※日本語のサイトは更新されていないため、内容が正しくありません。

また、自然の森の中で象乗りしたいのであれば、お勧めはダムヌンサドワックエレファントキャンプです。

水上市場の近くにあります。森の中に入りますので、蚊やブイなどがたくさんいますので、虫よけの完全防備が必要です。

もし象乗り以外にトラと記念撮影もしたいということなら、シラチャタイガーズーがお勧めです。

※サンプラン象園は、ライオンと記念撮影ができます。

※1月2~5日位は、帰省客のUターンラッシュがありますので、遠方に行かれる場合渋滞に巻き込まれる可能性があります。

年末年始の営業状況ですが、デパート、ショッピングセンター、観光地、チェーンのレストランなどは、休まず営業します。

ウィークエンドマーケットやナイトマーケットなどで、開催の曜日が決まっているところは、年末年始に関係なくカレンダー通りに営業します。ウィークエンドマーケットは、1/3~5の営業です。

個人営業のレストラン、食堂、商店、屋台などは、帰省する人が多いため休みになる場合が多いです。外国人向けのレストランの場合元旦のみ休みが多く、食堂や商店、屋台などは大晦日から1週間位休むところが多いです。

※外国人客の多いところは比較的営業する店が多く、ローカルな地域は大半が休みになります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2616:03:06

サンプラン象園、凄く楽しそうな場所ですね!行ってみたいと思います。また、年末年始も普通に営業しているところが多いと知り、安心しました!

宿泊予定のホテルは、オークラです。近くでカウントダウンを楽しむとしたらどこが良いでしょう?

ディナークルーズに出かけようかと思ったのですが、帰りの交通手段が難点かなと。夜に個人で移動するのは不安なので、オプショナルツアーで行ければと思い、検索してみても出て来なくて。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 15:43:49

とても、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzk********さん

2019/5/2509:35:01

象に乗ったり写真を撮るだけであれば、バンコク郊外に幾つかある動物園でも出来ます。いくつかの動物園ではワニや虎とも写真が撮れます。
でも野外で象に乗りたいのであれば、アユタヤやカンチャナブリなどまで行く必要があります。
結局はどの程度まで希望するかですね、アユタヤやカンチャナブリに行く場合は日本語ツアーを利用されるのが手軽で時間の節約になります。

まあ定番ツアーの、アユタヤ半日観光でゾウ乗り付き(オプショナルでゾウ乗り料金は別払いになるツアーも有ります)なのが良いかと。少しですがショー的なものもやります。

行ってみて個人的な満足度が高かったのはシーラチャの「タイガーズー」ですが、バンコクからは片道二時間近く掛かるのと、ツアー利用の場合は理不尽なくらいに割高なのでおススメとまでは言いません。
パタヤからだったりバンコクからでも高速バスに乗って自分で行けばずいぶん安く行けるんですけれどね。

元旦のバンコクは一部の個人商店などは休むところも有りますが、ショッピングセンターやデパート、スーパーマーケット、観光客向けの店やレストランその他などはどこも皆平常通りに営業していますから心配は無用です。

大晦日のバンコクはカウントダウンイベントの為に、夕方から深夜にかけては道路やBTSなどが大混雑になりますからご注意を、逆に元旦からはあっけないほど平常に戻りますからだいぶ拍子抜けしますよ。

hid********さん

2019/5/2509:06:20

バンコクから日帰りツアーで象乗りってなると、
カンチャナブリかアユタヤって所かな。
但し、年末年始だと、雨季明けでまだ川の水位も
高いので、川に入ったりってのは体験出来ないかも。
絶対に乗りたいってのがなければ、バンコク近郊の
クロコダイルファームでもいいかと思いますね。
ワニだけでなく、象のショーなどもしてますし、ワニ
肉のガパオライスも食べれます。

年末年始のバンコクですが、里帰りしてる人が多くいつ
もより、人は少ないですが、観光客がくる所は基本的に
営業してますよ。通勤客をターゲットにしたマーケット
は閉まってますが。

yam********さん

編集あり2019/5/2506:04:25

象のショーなら、絵を描く象で有名になったチェンマイのメーサーエレファントキャンプ。

ついでに、同じくチェンマイのタイガーキングダムも。

ここは、大人の虎に触れます。赤ちゃん虎にも触れますが、サイズにより触り代金が違います(笑)

虎に触るって事は食われる可能性があります(笑)

入園時に英文の書類にサインを求められます。マトモに読んでませんが、どうせ「食われても自己責任だ」とか書いてあると思います(笑)

ちなみに、私は大人の虎と赤ちゃん虎に触りましたが幸運にも食われませんでした(笑)赤ちゃん虎には指をかじられましたが。

蛇足ながら、公式的には「過去に事故はない」との事ですが、実は一人食われてる言う噂は流れてます(笑)

ino********さん

2019/5/2503:01:27

バンコクでは1月1日だけ休むところはありますが、基本的には営業してます。
タイの正月は4月13日のソンクランですから、この時だけは2-3日間休業する店はあります。
正月時のバンコクは日本の初夏の気候ですから、大変過ごし易いです。
夜は肌寒さを感じることもあります。
せっかく貴重な時間とお金を出しての外国旅行ですから、オプショナルツアーはケチらないが良いですよ。

バンコクでは1月1日だけ休むところはありますが、基本的には営業してます。...

ley********さん

2019/5/2501:50:44

タイは逆にお客が集中するときなので、稼ぎ時。休むことなんてほとんどないが

12月31日~1月3日まで休業とするマッサージ屋などは幾つか見かけた。

バンコクやパタヤなどに出稼ぎに来ているマッサージ師もその時期は田舎の家族に会いに行きたいようだ。

反面、タイにやってくる外国人は大騒ぎしたいので盛り上がる時期でもある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる