ここから本文です

水の味がわかるのってすごいですか?どこのメーカーのかわかる。

oga********さん

2019/5/2506:44:42

水の味がわかるのってすごいですか?どこのメーカーのかわかる。

閲覧数:
46
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/5/2506:48:45

すごいです。
水は全部一緒の味がします w
そもそも味が違うかなーなんて考えたことないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2019/5/2520:51:10

やっぱりイモ君みたいに原野に囲まれた大自然の中で永いこと税金も払わず無職をやっていて、湧き水をご幼少のみぎりから飲(いん)しているからこそ分かるのだよ。

こちとらのように生まれながらにして、なんの因果か、前世のむくいか、東京都水道局の供給してくれる水道水ばかり飲んでいるとな、軽い気持ちで飲んでもカルキの匂いな、真剣に対して飲んでも重いカルキの匂いしかしなくなってしまってな。
どこのメーカーもなにもあったものじゃないよ。

本当言うと、水の味というのはお茶とかコーヒーにしてみるとよく分かるらしいな。
だから茶道などやる人の中には、良き井戸水が出る所に茶室を建てる人なども居るとかだ。

しかしなんだな。人間何かしら取り得とか長所とかが一つくらいはあるものだが、イモ君にもそういう長所があったのか。それはすごいな。
ならこれを期に、水道局にでも勤めて、水質検査係でも目指したらどうだ?

今思い出したが、昔付き合っていたオナゴが、六甲の水だったかなあ、それでハイマウンテン(コーヒーな)をいれてくれたことがあるのだ。100グラム2500円くらいしたやつだったな。
あれ、おいしかったなあ。やっぱり豆ももちろんだが、水も大事なのだな。

tom********さん

2019/5/2520:27:02

今も分かるかどうか分かりませんが
以前は分かりましたよ。
全部じゃないですが分かりやすい水があります。

2019/5/2518:21:46

そんなわかる人いるんですか?(^^♪
私なんか、ビールでもわからないですねん。♪♬

ベックさん

2019/5/2518:18:51

ori********さん

2019/5/2516:41:00