ここから本文です

目が節穴な嫌煙者。

tak********さん

2019/5/2508:47:18

目が節穴な嫌煙者。

.
酒の迷惑はタバコのそれと較べて「社会の中で広範に生じ続けておらず、問題点が生じてもそれなりに改善され、結果 酒飲み一般を問題視するような人たちが そこまで増えていない」ってことでしょうね。
これは喫煙を迷惑だと批判する嫌煙者が、酒はどうなんだと問われた時の反論です。あなたはどう思いますか?

酒を擁護する嫌煙者は多い。しかし酒の迷惑は広範に生じてない、問題が生じてもそれなりに改善している、果たして本当ですか?
嫌煙者に現実を伝えるべく、以下の最新ニュースを紹介します。
『北海道苫小牧市で、酒に酔った乗客から暴行を受けたタクシー運転手が死亡する事件が発生。タクシーが指定した場所から離れて停車したと言って支払いを拒否。追ってきた運転手を殴り死なせた疑い』

他にも、酒に酔った国会議員が「北方領土を戦争で奪還」などと発言して政党除名、音楽グループA○Aメンバーが酔って一般人に暴行、お笑い芸人が酔って女性大御所芸人の悪口をネット配信、元モ○娘。の飲酒運転による交通事故など、酒に関するニュースがありました。
嫌煙者の目には「酒の問題は改善されている」ように見えるのですか?

酒飲みが大声で喋る、騒ぐ、人に絡む、攻撃的になる、傷害事件を起こす、嘔吐する、飲酒運転をする、重大事故を起こす、といった問題が後を絶ちません。嫌煙者の目は節穴なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2019/5/2512:00:52

>酒の迷惑はタバコのそれと較べて「社会の中で広範に生じ続けておらず、問題点が生じてもそれなりに改善され、結果 酒飲み一般を問題視するような人たちが そこまで増えていない」ってことでしょうね。

これは間違い。
飲酒により酩酊して事件を起こすケースはいくらでもある。

• 質問者

tak********さん

2019/5/2514:02:12

ほう、今回は俺の意見に賛同ですか。アンノウンユーザーさんは、確かお酒はあまり飲まなかったか。

当該発言の嫌煙者は酒を好んで飲むらしいですし、タバコは大嫌い。結局、好き嫌いの問題なんですよね。

「タバコが迷惑だから、嫌い」ではなく「タバコが嫌いだから、迷惑に感じる」という順番です。

タバコだけ特別迷惑に感じる嫌煙者は、ただの好き嫌い・差別・偏見という事実に、早く気づくべきだと思います。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/1 08:18:30

今回のベストアンサーは、たくさん返信してくれたアンノウンユーザーさんにします。酒好きの嫌煙者は必死に酒を擁護しますが、迷惑である事に変わりないですね。

みなさま回答ありがとうございました。次回もお待ちしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gip********さん

2019/5/3017:04:58

酒もタバコも他人に迷惑かければ批判される!

酒もタバコも他人に迷惑かけなければ批判されない。

それだけです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ait********さん

2019/5/3016:46:46

なら両方排除すればよくね?でも、アルコールは医療や科学にも使われるから、完全になくすならメリットもなくなるから、日常の飲酒禁止でどうだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sim********さん

2019/5/2718:32:51

だから何度も言ってるだろ。

福島第一原子力発電所にゲットーを設定し、喫煙者はゲットーの中で自由を謳歌すれば良いと。
ゲットー内の仕事は廃炉作業で報酬は強制貯金

食量は自給。野豚・野牛・猪捕獲可。
煙草も自給ね。

医薬品等、自給不能のもののみ、廃炉作業の対価として貯金取崩しで支給。(入院医療も同様。健康保険不適用)
年金は権利消滅。

太く短く生きられるぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

biy********さん

2019/5/2709:07:52

酒がどうのこうのタバコがどうのこう言う前の屁理屈言うとらんとタバコは身体に悪いんやから辞めたらええねん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sol********さん

2019/5/2708:59:05

良かったね(笑)
君の無意味な主張は世の中に通用しない。
さて、今まで貴方の主張で世の中、君の望む通りに変わりましたか?
そんな学習能力も無い頭なんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる