ここから本文です

週刊新潮を中心とする皇室報道の悪質さ。 週刊誌の皇室、とりわけ秋篠宮バッシ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2508:52:13

週刊新潮を中心とする皇室報道の悪質さ。

週刊誌の皇室、とりわけ秋篠宮バッシングもそうだが、こうしたメディアは消えて欲しい。
近所にあった朝日新聞の販売所が今年初め潰れました。

どうも朝日は激減しているようですね。
インチキ報道の報い。

同様に、週刊新潮やその他週刊誌も、デマを飛ばして、皇室を悪く書かないと売れないのでしょうか。
新潮45が廃刊になりましたが、最近の週刊新潮はもっとたちが悪いのでは。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/5/2509:23:05

平成25年2月に発表された「皇太子殿下ご退位なさいませ」
.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112081463...
.
には憤りを禁じ得ません

〔参考〕
平成16年5月10日、皇太子が記者会見で「それまでの雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」と発言なさいました。
.
https://www.news-postseven.com/archives/20190514_1368024.html
.
しかし、「人格を否定するような動き」は止むことなく、雅子さまは「適応障害」で長期療養に追い込まれました。

そして、平成22年、学習院初等科2年生の愛子さまが、通学時に強い不安感と、腹痛などの体の不調を訴え、学校を休まれました。暴言を吐いたり暴力を振るったりする男児らが、廊下を勢いよく走って愛子さまに故意に肩をぶつけ、「痛えよ!お前」と叫んで悪態をつき、足を蹴り、下駄箱に頭を突っ込み、上履きを隠したそうです。
一人は大喜多顕成君(川嶋辰彦教授の教え子大喜多正徳氏の子)で、もう一人は箱崎智也君(川嶋辰彦教授と懇意にしている同僚の孫)でした。
.
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/2010/kousitsu.html
.
〔参考〕
「今上陛下→愛子天皇→悠仁天皇」を望むのは、
紀子皇后或は紀子皇太后を見たくないからです。
.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102081575...

平成25年2月に発表された「皇太子殿下ご退位なさいませ」
....

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2510:14:18

    西尾幹二氏、本来なら切腹して果てるべきでしょうに、まだ言論活動をしています。憲法で言う表現の自由も、反論できない皇室に対して行うのは、許されません。

    >「今上陛下→愛子天皇→悠仁天皇」を望むのは、
    紀子皇后或は紀子皇太后を見たくないからです。

    お気持ちはわかります。ただ、独身で結婚後子をなされる愛子様が、ご自身は男系女子だからいいのですが、女系となられる愛子様のお子さんと悠仁様の間でもんちゃくがおこらないかどうか。それを憂えます。

    平成から令和を機会にさまざまな本やウエッブを閲覧しながら、やはり日本の皇室は、男系でつながなければならない、というおもいをつよくしました。くり返します。愛子様までの女性天皇は、先例がありいいのです。問題はその後です。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる