ここから本文です

中国HUAWEIファーウェイが中国本土の中国貴州省貴安新区に巨大なデータセンターを...

ame********さん

2019/5/2510:12:13

中国HUAWEIファーウェイが中国本土の中国貴州省貴安新区に巨大なデータセンターを建設している。

この巨大データセンターは何に使用するつもりだったのでしょうか?

ファーウェイたたきはトランプの大博打
https://www.google.co.jp/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/wor...

ファーウェイ会長がドイツで講演「もう壁を作ってはならない」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1186445.html

中国ファーウェイは中国政府の金盾ゴールドファイアウォールの構築保守運用を委託されている企業です。

この新規のデータセンターが世界中から集めた情報を集約して軍事利用する目的の基地だったら地上ではなく地下に作ったはずでは?

このデータセンターが5Gの盗聴センターになるって無理なこじ付けでは

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/5/2511:08:32

中国ってTwitterではなくてウェイボー?
だったり
Googleではなく百度?(名前は違うかも知れませんが)
だったり
独自のネットサービスですし
HUAWEIはOSも開発中ですからね
データセーンターも作るんでは?

アメリカからしたら脅威ですよね
今のうちに潰しておきたいでしょうね

質問した人からのコメント

2019/5/26 10:40:22

みんなありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vtm********さん

2019/5/2511:03:22

半導体や通信は軍事そのものです。
インターネットも元々は軍事用。CPUはあらゆる近代武器の頭脳です。
家庭やビジネスだけでは済まない分野です。