ここから本文です

GHQとsex house(小町)とは、何ですか?

jap********さん

2019/6/111:00:03

GHQとsex house(小町)とは、何ですか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/6/511:46:28

単なるGHQなら総司令部General Headquartersのことです。

しかし普通日本では戦後に東京におかれた
連合国軍最高司令官総司令部 GHQ/SCAP
General Headquarters, the Supreme Commander for the Allied Powers

のことですね。ご存知マッカーサー元帥の、実質的な「総督府」です。
戦後日本の針路を決定しました。

米軍の占領進駐前、日本政府は米兵の欲望で日本女性が被害にあうことを恐れ、
国営の売春施設とも言うべき組織をつくり、全国的に娼婦を募集しました。
特殊慰安婦協会RAAです。

その国営売春施設の一号が、大森の料亭「小町園」で、英語名は「sex house」です。その後各地にRAAの遊郭が作られ、日夜米兵がおしかけました。
それでも一般の日本女性の「被害」は続発しました。

RAAの公営娼館は翌年三月、早くも廃止されます。
実質的な占領司令官の猛将アイケルバーガー中将は愛妻家のカタブツで、そんな売春施設を苦々しく思っていたのです。

当時売春は合法で、「実入りの良い」仕事でした。

  • 質問者

    jap********さん

    2019/6/723:47:35

    回答ありがとうございます!
    6か所あったそうですね!
    待遇がよかったので、殺到したらしいですね!

質問した人からのコメント

2019/6/7 23:47:49

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2019/6/315:02:01

GHQは敗戦国日本を納めるアメリカの統合司令部のことです。マッカーサー元帥が皇居の向いにある現第一生命ビルにGHQ本部を設置しました。

セックスハウス??
日本人&韓国人慰安婦が居た場所でしょうね