ここから本文です

栃ノ心vs朝乃山 誤審だが、これでも、朝乃山が優勝を逃し、栃ノ心が二桁勝利で...

tr8********さん

2019/5/2511:27:28

栃ノ心vs朝乃山

誤審だが、これでも、朝乃山が優勝を逃し、栃ノ心が二桁勝利で大関復帰なればまだしも、栃ノ心が大関復帰ならず。朝乃山が誤審優勝。

そうなった時、相撲協会はどう対処し

ますか?

湊をクビぐらいにしてほしいが。

見せしめの為に。

閲覧数:
119
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/2511:41:25

恥ずかし、卓球の中国の審判と同じですよ。
なぜ、ビデオ判定を優先しないのか?
何の意味もないよ。
あれは❗絶対に「栃の心」の勝利です。
日本人の恥です。

質問した人からのコメント

2019/5/30 12:49:03

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymg********さん

2019/5/2708:56:27

mcpさんの拡大写真を見る限り栃ノ心の踵が一瞬着いていますね。いずれにせよ審判団が現場検証はしなかったのは審判団失格ですね。主張だけでは審判でなくなる。

gol********さん

2019/5/2703:34:00

ビデオを何回も見たけど踵はついてなかったと思います。
写真やビデオだと影になるのでついてるように見えるだけだと思う。
栃ノ心じゃなくて他の力士で優勝レースに関係ない力士同士だったら踵はついてなかった、で終わってたと思います。
栃ノ心の勝ちでした。
日本人力士が有利になるようなヒイキをしたと思います。

朝乃山優勝は嬉しいけど、相撲は真剣勝負、真実で公正に勝敗を決めるべきだと思うので、今回の物言いの結果にはガッカリしました。

湊親方クビになるんですかね、辞任するとか?どうなるのでしょう。

inv********さん

2019/5/2701:16:09

既に幾つかアップされている映像を検証すれば確かに微妙ではありますが誤審でない方の確率が高いと思います。
マスコミの誘導で「大誤審」の言葉が一人歩きしているように思えます。

既に幾つかアップされている映像を検証すれば確かに微妙ではありますが誤審でない方の確率が高いと思います。...

mcp********さん

2019/5/2521:13:10

YouTubeで踵がついた瞬間を見ると、一瞬ついたように見えます(1番下の写真)。

相撲協会は、ビデオ判定した結果について問い合わせが多い場合は、写真や映像などの根拠を示す方が良いと思います。

YouTubeで踵がついた瞬間を見ると、一瞬ついたように見えます(1番下の写真)。...

osu********さん

2019/5/2519:17:37

微妙でしたね。かかとが着いているようにも着いていないようにも見えたし。