ここから本文です

現在高校在学中のものです。企業などの知識は皆無なのでおかしな質問していたらす...

cha********さん

2019/5/2512:16:27

現在高校在学中のものです。企業などの知識は皆無なのでおかしな質問していたらすみません。

僕は大学に進学して土木を学ぼうと考えています。そして将来はゼネコンで施工管理士として働こうと考えています。大学は東京、神奈川などの首都圏の大学に進学したいのですが、就職は地元でしようと考えています。しかしゼネコンの将来性を考えた時、地方のゼネコンに就職するのは少し不安があり出来る限り大きなゼネコンで働きたいと思っています。そこで質問なのですが、大きなゼネコンに勤めて地方勤務というので出来るのでしょうか?
まとまらない文章ですみません。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2019/5/2520:41:52

大手ゼネコン勤務の者です。
ゼネコンには全国転勤を伴う総合職入社と支店採用の地域職入社があります。
後者は支店内での移動のみです。給与は引くかなりますが。
転勤が嫌で地域職の方もいますよ。

ご参考までに。

  • 質問者

    cha********さん

    2019/5/2523:13:39

    回答ありがとうございます。参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゼネコン 東京の求人情報(21,372件)

その他の建築・設備・土木・工事系[建築・設備・土木・工...
  • 株式会社 皆成
  • 正社員
  • 日給1.2万円〜3万円
  • 東京都あきる野市五日市
らくらくアルバイト
オフィスビル営繕技術者(建築担当:ファシリティマネージ...
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
建築施工管理
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【生産技術マネージャー候補(航空機用部品)】
  • 日機装株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都東村山市
IT転職ナビ
大手事務経験も構造計算経験も活かせる!長期 IT・CAD・ク...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 ≪人事・教育アシスタントのお仕事≫●交通...
  • 株式会社ヨット 本社
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,650円
  • 東京都港区
はたらこねっと
積算(ベテラン向け)/東証一部上場メーカーグループ建設...
  • 東レ建設株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
新築分譲マンションの品質管理(施工監理)※物件担当
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
【ビジネス開発センター東京】営業職
  • 株式会社アドバンスト・メディア
  • 正社員
  • 年収350万円〜800万円
  • 東京都
マイナビエージェント
ゼネコン向け住宅建材営業
  • 株式会社シェルター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2019/5/2514:06:13

配属に関し希望は出せてもそれが叶うかどうかは誰にも分からないかな。
その時その時の状況がありますからね。