ここから本文です

ホテル予約に客の性別確認は必須なのですか。 ホテル業界の方教えてください。 ...

gog********さん

2019/5/2513:12:57

ホテル予約に客の性別確認は必須なのですか。
ホテル業界の方教えてください。
先日、ネットでホテルの予約をしていたら、性別を問う欄があって不思議に思いました。

宿泊客が男性か女性かで、準備が変わってくるのですか。

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exi********さん

2019/5/2614:53:04

女性の場合レディーズプランや女性専用フロアがあるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2523:35:51

ありますよ。部屋のアメニティーも変わって来ます。
過去に夫婦でダブルの部屋をweb予約した時の話、私の予約ミスで男1女1と予約する所を誤って男2と打ち込んでしまったので、速攻で予約したホテルから確認電話がかかって「当ホテルではダブルの男性2人は受け付けしていないですが」と。もちろん、予約ミスで正当は夫婦2名と訂正してもらいました事がありました。

2019/5/2517:01:45

元予約

アメニティ・浴衣を準備する様なホテルや旅館は必須だと思います。

それと、どの様なお客様かで、部屋割りも違って来るので、必ず男女別は聞きます。

miu********さん

2019/5/2513:46:16

レディースプランに男性が来たり等色々問題がある

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/2513:33:26

準備するアメニティーが変わることもありますよ。