ここから本文です

庭に2m×1mの広さの余った土地があり、そこで家庭菜園をしようかと思うのですが、苗...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2513:49:52

庭に2m×1mの広さの余った土地があり、そこで家庭菜園をしようかと思うのですが、苗は何個ぐらい植えれそうでしょうか?

トマト、ピーマン、ゴーヤを作ってみようかと思っています。
私は家庭菜園に関しては全くやったことのない素人です。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/5/2515:04:56

一応ご希望の3種類を作られたら良いと思います。
広さ的には十分と言えないもののプランター以上畑以下と言う感じで
しょうか。
そのため有る程度の収穫が期待出来と思いますが、肝心なのは土作り
だと思います。その他に陽当り条件も大切な要素です。
先ずは土作りを研究され病害虫等にも配慮しながら頑張って下さい。
具体的なものは下記サイトの方が下手な説明より良いので割愛します。
不明点や失敗等有れば再度質問をされれば良いと思います。
それぞれの具体的な栽培方法は「〇〇の栽培」等で検索して下さい。
https://www.rere.jp/beginners/7346/
http://www.atariya.net/kiso/nisho.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/5/2518:19:25

欲張りますか?
びっしり詰め込むならゴーヤ3、トマト2、ピーマン4くらいかなと
ゴーヤに横幅1.5m×盾0.5mくらい確保して、支柱を三角に立てネットを貼り斜めに上に向かって伸ばす
その前のスペースにピーマン4本を等間隔に植える(ゴーヤの横幅)
端が縦1m×横0.5m余るのでそこにトマト2本植え、支柱立てて脇芽を全部かいて上に上に伸ばす
って感じかな!