ここから本文です

消費税の値上げは誰のため?

uv2********さん

2019/5/2514:07:19

消費税の値上げは誰のため?

実際に福祉に使われているのは15%だと誰かが言っていたな。
猿のような顔をした竹下総理の頃は確かに福祉税だった。
国内消費は低迷します。
消費は罪悪である。
猿でも解ります。

補足せめて食い物だけでも無税にしてくれ!
他の物は20%でもOK
それなら納得しますな。
売国奴の財務省殿

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2019/5/2608:59:26

消費税あげる前に議員数、歳費の5割削減です。

税金を食い潰しているだけ。のバカ国会議員が政治をやっている
日本は、財政破綻、預金封鎖、大量失業、が必然と国民の自覚要。

森友、加計問題(何百億)も税金の食い潰しが本質です。

1989年4月から消費税、政党助成金(1995年)をとり、国会議員の税金の食い潰しが始まった。

財政悪化の原因は、NHK(芸人の出演、公演費は税金)、医療費(医師の水増し不正請求)、公務員高給与、国会議員の税金の食い潰しです。

米国ホワイトハウスでさえ、大統領補佐官の年収最高額は年収1782万、スタッフの平均年収761万です。

(日本は一人当たりGDPは米国の67%の低貧国です。761x0.67=509万円以下が日本公務員年収が妥当であるのに、日本は国会議員が公務員年収800万の「バカな政治」をして税金を食い潰し、財政破綻、預金封鎖の寸前です)

戦費で巨額を浪費した日本は戦後、財政破綻し預金封鎖しました。

現在、平均年収420万の日本が、平均年収800万(公務員)を基準にした「バカな政治」をしている日本が、1100兆円の巨額の借金を更に拡大させて、停滞、財政破綻するのは必然です。

丸山穂高、稲田朋美、豊田真由子、細田博之、山本幸三(地方創生相)、中川俊直、宮崎謙介、山尾志桜里、上西小百合、今井絵理子・・・・・・・・
バカ国会議員だらけです。

バカな弁明をする、バカな国会議員が多すぎる。のは
議員数、歳費を5割削減すべきである国会、都市(都会)議員が

税金を食い潰すだけで、見識がない「バカな国会議員」(都市議員)の、
議員数、歳費の5割削減の声を上げない「バカな国民」が多い結果です。

声を上げない「バカな国民」の終着駅は「税金を食い潰すだけの多量議員」が原因の日本の財政破綻、預金封鎖、大量失業者です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/5/2514:30:35

「誰か」って一体どなたがそのようなことを言っていたのでしょうか(^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる