ここから本文です

学校の資源回収について聞いてください。 学校の資源回収が今日ありました。 二...

hii********さん

2019/5/2514:36:09

学校の資源回収について聞いてください。
学校の資源回収が今日ありました。
二世帯住宅に引っ越ししてきて始めての学校の資源回収です。

私は子ども会には入っていません。

小学校に通

ってる娘の先生が資源回収行ける人だけ資源回収に行ってね!と言われたみたいです。

私には普通の小学校に通っているお姉ちゃんの他に支援学校に通っている娘がいるため、主人がいないと、なかなか子供を連れて資源回収に行くことができません。

今日、主人が仕事だったため、行けないので
学校の先生にも行けないと伝えていたため、行かなかったら近所の子ども会の人から電話がきて、あなたが来なかったせいで、私があなたのところをやりました。
なんで来ないの?みたいに強い口調で言われました。
なので、正直に主人が仕事休みだったら行けたのですが、主人が仕事だったので支援学校に行っている子どもがいるのでなかなか連れて行って資源回収できないので行かなかったです。
学校にも報告しています。
と言ったらなんで私に連絡しないの?
行けないなら資源回収始まる前の朝早くからやってもらえない?
それか隣におばあちゃん住んでるよね?
おばあちゃんいけないの?
と前、住んでいたとこ資源回収いってないの?
とかあまりに強い言い方をされてびっくりしました。

前の町内会では子ども会にも入っていたし、資源回収も行ける日は行って、行けない日は行かないでみんなもそんな感じで、資源回収始めての一度で行かないだけで電話かかってくるような事は無くとても動揺して悲しくなりました。

また、他に朝の通学の旗持ちをしたくださいと言われ、日付も決められたのですが、
お姉ちゃんは歩いて行きますが、妹は支援学校はバスなので子供を指定のバス停に送らなければいけないので、時間が合わないので妹を休ませてまで旗持ちをするわけにいきません。


行けるなら行きたいけど行けないから困っているのにどうしたらいいのでしょうか?

本当に悩んでます。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuh********さん

2019/5/2515:00:43

資源回収なるものは
地域によってやり方が異なります
質問者さんの地域では学校が絡むのでしょうか?
仕組みがわからないと
なんとも言えません。

旗持ち(交通安全指導?)は
お互い様なので、パートナーが
仕事を調整して対応しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgo********さん

2019/5/2514:46:29

行かなくて良いよ