ここから本文です

別れようと言わない彼・・・なのになぜ?!

mas********さん

2008/11/2108:55:31

別れようと言わない彼・・・なのになぜ?!

付き合って10ヶ月の彼とのことです。
彼はもともとマメなタイプではなく、電話もメールもキライです。
仕事も忙しく、あまり会わなくても平気なようです。
私は可能な限りいっしょにいたいタイプで、連絡も頻繁に取りたいと思っているんですが・・・

このことで何度かケンカ(私が一方的に怒ってる感じですが)し、
その都度「少しずつなおしていく」という彼の言葉を信じ
私も自分の寂しい気持ちばかり押しないように気をつけ、連絡を減らしたりしてきました。
3ヶ月ほど前、2週間毎日メールをしているにもかかわらずまったく返信がきませんでした。
その後、会うことになったものの直前に「今日会うのをやめよう」と言われたりして・・・
私は彼が別れたいけど自分からは言いたくないので私に言わせようとして
冷たい態度を取っているんだと思いました。
なので(電話には99%出てくれないので)メールで
『私から別れようって言い出すのを待ってるんだね。今までありがとう』とメールしました。
でも彼からすぐメールで返信が来て「話そう」って。
素面で話をして、このまま付き合い続けることになりました。が、
結局彼の態度はまったく変わらず、連絡もなく・・・逆に酷くなっているような。
メール・電話・会うがこの3ヶ月ほとんどありませんでした。
私から電話をしても出てくれず、折り返しもなし。メールしても返信はありません。
キライなら嫌い、別れたいなら別れたいって言ってもらった方がどんなに楽か。
無視をするなんて人としてどうかとも思うし、そんな奴・・・とは思うんですが。
なかなか諦めきれず、どうしたらいいかわかりません。
他に好きな人でも出来れば忘れられると思いますが、簡単に次の人が見つかるはずもなく。

何か今の私にアドバイス、お願いします。

補足何度も諦めようと思いました。
そばにいるだけが恋人じゃないとは思いますが、
コミュニケーションがまったく取れないので
このままでは付き合ってる意味がないし幸せじゃないから。
でも、忙しくて疲れていて余裕がなくて連絡ができないだけなのかもって思ったり。
そう考えると、彼の支えになりたいと思い、キライになんてなれないんです。

閲覧数:
14,822
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

編集あり2008/11/2112:11:25

それが『彼』の素なら、きっともう変わらないでしょうね。
変わろうと努力させられることは彼にとってつらいかも知れませんし。実際質問者様も「一緒に入れないことに慣れようとすること」は非常につらかったはずです。
僕も質問者様よりな考えなので辛さはわかります。返信、折り返しがきたときの喜びもわかります。

でも、もっと恋愛はラクでいいんじゃないですか?癒し、支えられ、支える。その安心感のバランスが悪いならこの先結婚してもしんどいかもしれませんよ。
別れたくない気持ちもわかりますが、10年20年その関係であることを想像したり、彼なしの生活を想像したりしてよく考えてください。

個人的にはそれだけ一生懸命人を好きなれる質問者様ですから、笑顔で過ごせれば彼と別れたあとのつらさも分かってくれるイイ人がきっとすぐ見つかりますよ^^

補足::
わかれるなら嫌いにならなあかんってことないでしょう。
少なからず今の人をいて大きくなれたり強くなれたでしょうし。
僕は今までお付き合いした人で嫌いな人はいませんよ。

質問した人からのコメント

2008/11/21 17:55:55

降参 好きなのに別れる決心をするなんてもっと無理です><
もう少し様子をみてみようと思います。

BAは『一生懸命人を好きになれる質問者様』という言葉が
とても嬉しかったので決めさせていただきました。
他の6名の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2008/11/2109:29:33

自分の事でいっぱいいっぱいになってしまって
彼女にまで 気が回らない男性っていますよ。

治していくとか別れたくないって言うのは本音でしょう。
でも 彼女だから つい甘えてしまう。

そんな男性と付き合った事がありますが
我慢の限界が来てしまい 別れ話をしました。
ただ 別れるだけじゃなく 他に気になる男性がいるって。
その男性が 連絡は頻繁にしてくれるし
時間は作ってくれるしって。

ただ 別れるだけだと
勢いで言っているとか思われてしまっていたらしく
その話をしてから 本当に彼は変わりました。

連絡は多いし 会う時間も増え
彼が疲れていないか こちらが心配するぐらいです。

別れる危機感を感じさせれば 変わってくれる可能性はありますよ。
ただし 元々の性格なので 半年もすれば 戻ってしまいます。

彼が好きなら 彼に無理をさせるのではなく
あなたの考えを 変えてみては?

連絡がない 会ってくれないって所ばかり見るのではなく
忙しい中 彼は時間を作ってくれたってプラス思考や
会っている間にしてくれた 彼の愛情表現を見たり。

たまには 寂しいとかあなたの気持ちを伝えつつ
彼なりの愛情表現探しをすると 楽になってきますよ。

mao********さん

2008/11/2109:24:59

今諦めがつかないというのであれば、
とりあえず期間を決めてみては?
たとえば1ヶ月とか。
それで自分の気が済むまで彼に尽くしてみる。

それでも彼に変化がないのなら、あなたは一生さびしい思いをし続けなければいけないと思います。
もっとあなたに合う人はいるし、大切にしてくれる人がいます。

ダラダラ今の関係を続けるのは時間の無駄です。

buz********さん

2008/11/2109:19:27

次を見つけたいならまず現状打破しないと今は過去になりません。
今を清算してこそ過去になり、新しい恋ができるものだと思います

>キライなら嫌い、別れたいなら別れたいって言ってもらった方がどんなに楽か。
上記のまんま彼に伝えてみてはいかがでしょうか?

お話し合いをされたとのことですが、話し合いの際に今後
【付き合う】or【別れる】の話しかされなかったのでしょうね。
お互いのすれ違う部分をさらけ出して妥協点をみつける話をしていくと
よかったですね。まだ遅くはないと思います。

彼にも何かいえないことがあるのかもしれませんよ

自分の考えを言うのって押し付けている気がして気が引けますが、
喧嘩できる仲ってのはいい仲だと考えます。
自分の意見を言えて相手のも聞ける。
そのくらいの心構えで本音をぶつけ合ってみてください

がんばってね

she********さん

編集あり2008/11/2109:16:03

既婚者じゃないですよね?なんか既婚者がそれを隠して交際してるような感じで…。

あとは『彼女』という存在が欲しいだけとか?
『恋人は?』と聞かれて『いる』と答えたいだけとか…誕生日やクリスマス要員とか。

すみません…気分を害したら。

でも、彼のあなたに対する愛情が感じられません。惰性で続いている様な。

約束を作ってみては?『毎日必ず一言メール』とか。約束を守れない人なら切った方が…。

あと、旅行は?それなら彼をより知れるのでは?

大変そうですけどね、好きなら頑張るしかないです!

na7********さん

2008/11/2109:09:12

訳わからないんだけど…

貴女から別れ話を切り出してみては、

今の関係が嫌で今後、改善されなければ、もう切ったら?

別れようのメールの後
どんな話で復縁したか解りませんが、相手から連絡なければ、こちらからも連絡をせずに静かに終わらせて下さい