ここから本文です

野村証券の不祥事って、インサイダー取引ですか?

huj********さん

2019/5/2515:41:42

野村証券の不祥事って、インサイダー取引ですか?

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2515:51:18

いえ「社内の情報管理体制などの不備」です。

「東証が設置した市場区分の見直しを議論する有識者懇談会では、野村総合研究所フェローの大崎貞和氏がメンバーに入っていた。東証1部に相当する市場の上場基準をどこまで引き上げるかに注目が集まるなか、同氏は非公開の議論の内容を野村証券に漏らしていたことが3月に判明した。

野村証券は情報提供を受け、上場の目安となる時価総額に関する情報をストラテジストや営業担当者を通して投資家に伝えていたとされる。金融庁は情報漏洩はインサイダー取引には当たらないものの、市場の信頼性を損ねる悪質な行為にあたると判断した。」

日経新聞抜粋

質問した人からのコメント

2019/5/31 19:51:29

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tit********さん

2019/5/2518:20:52

ここはもうおしまいです
病が治りません
体質が、病的です
インサイダーを飯のタネとしているのです
関西の会社って犯罪をものともしない恐ろしい会社ですね
朝日新聞と言い、住友銀行と言い、とんでもない会社ばかりです
犯罪を犯しても、ばれなければいいという、とんでもない会社ばかりです