ここから本文です

富士急ハイランドの5ヶ年計画からすると、2021年に4大コースターのいずれかがリニ...

han********さん

2019/5/2515:46:47

富士急ハイランドの5ヶ年計画からすると、2021年に4大コースターのいずれかがリニューアルされる可能性が濃厚ですが(新設は考えにくい?)、あなたが一番望むリニューアルは以下のうちどれですか?

①FUJIYAMAのファーストドロップをもっと急角度にしてほしい(今のはゆるすぎる)

②ド.ドドンパの最高時速をもう少し上げてほしい(180kmに慣れてしまった)

③高飛車の121度落下の直前にじらさないでいきなり落ちるようにしてほしい(その方が絶対スリルがあると思う。富士山を眺める時間は減るけど)

④その他思い付くことがあったらどうぞ。

私は①とかなり迷いますが、「一番」となると②ですね。でも現実的には①があり得そうだし大いに期待してます。
FUJIYAMAがしばらく乗れなくなるのはツライ!?
でももし実現したら大歓迎ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/5/2516:07:00

こんにちは(^_^)

その中で言うと、個人的に一番望むのは①ですね☆
ファーストの角度があと10~15度くらいキツくなってくれると嬉しいです☆
やっぱりサンダードルフィンやスチドラのファーストとかと比べるとどうしても消化不良感は否めないですからね(;;)
最後尾付近ならまだしも先頭付近に当たった時はファースト時にもたつき過ぎ&浮かな過ぎて溜め息が出てしまいます(;;)
FUJIYAMAがしばらく乗れなくなるのは辛いですが、仮にもしすぐに乗れる前提で考えれば大歓迎ですね☆

②に関しても同感で、3つの中で言うと将来的に一番実現の可能性が高そうですが、タイヤの強度の問題等でまだ実現は難しいのかもしれないです(;;)
最高速度を200kmくらいまで上げて欲しいのは勿論、加速力自体ももっと上がってくれると嬉しいです。
(最高速度以上に加速度による影響の方が大きい気がするので)

③に関しては僕も質問者様と同意見です。
ただ、今の焦らされる演出が好きな方も居ると思うので、パターンの切り替え(ストレートに落ちる版と焦らされる版)みたいなのが出来れば良いのかもしれません。
(富士急の感じだと好きなパターンが選べなさそうなので、それはそれで揉めそうな気もしますが…)

④に関してですが、個人的にはええじゃないかのインサイドレイブンターン直後のバックフリップ×2が無いバージョン(Xみたいに)へのパターン切り替えみたいなのも出来れば楽しそうな気がします。

• fuj********さん

2019/5/2516:10:02

②に関してですが、最高速度自体は180kmのままでも加速力の向上(180kmに到達するまでの時間短縮)が出来れば確実にスリルアップする気がします。
    (技術的に出来るのかどうかは分からないので何とも言えないですが(;;))

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/26 02:28:58

ドドンパの垂直タワーをループにしたぐらいだからFUJIYAMAのファーストドロップの角度を変えるのは十分キャパの範囲内だと思います。むしろFUJIYAMAをいじるんだったらあそこしかない!手間が少ないし魅力が増すという点でも。

いざとなったら堀内社長に手紙を書くって手があります。封書ではなく葉書の方が読んでもらえる可能性大です。
この手の問題は最高権力者を動かすしかない!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2019/5/2517:12:28

個人的には②で、「ド・ドドンパ」は特に景色を見る必要がないコースターということを考え、「全コース屋根を付けて天候の影響を受けないコースターにして欲しい」です。
もしかすると、屋内型にすることで風の抵抗を受けにくくなって、速度も上がるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる