ここから本文です

不動産の再開発について、インターフォンで「何度か訪問したが出てもらえなかった...

iya********さん

2019/5/2516:55:03

不動産の再開発について、インターフォンで「何度か訪問したが出てもらえなかった。口頭では説明しにくいので紙で説明するから外に出てきてほしい。

」と言われ、「具体的な内容を言ってほしい」と言っても「とりあえず出てきてほしい」と言われ、仕方なく玄関を開けたら、「消防法の関係で家の敷地から出て欲しい」と言われました。うちはマンションですが、共用部分の廊下に出ているにもかかわらず、「もっと出てきてほしい」と言われ、さすがに怪しさ万点なので玄関をバタンと閉めて鍵を聞こえるように強くかけました。消防法って絶対関係ないですよね?不動産屋ってなんでこんなに馬鹿なんでしょうか?今度からはインターフォンの時点で会社名を聞いて、答えないようなら玄関開けないようにします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2019/5/2719:26:44

不動産屋なんてそんなもんですよ。

不動産屋なんてそんなもんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/6/110:35:24

名刺を貰っておきましょう

ten********さん

2019/5/2823:29:36

私も同じような経験があります。

私の時は「賃貸と持ち家の違いについて」みたいな理由でいつまでもグダグダと年収とか仕事のことを聞かれました。

名刺も出さないし、帰れと言っても帰らないし、不機嫌そうに「何が気にいらないんだ」みたいなことを言い出したので、「このまま明日でも明後日でもいつまででも付き合ってやるよ」と開き直りました。そしたら帰っていきましたね。

そのあと上司みたいなのが謝りに来たので「謝るくらいなら警察を呼んで、立ち会ってもらって最後まで話をしろよ」と言ったら、はねるように逃げていきました。

相手にしないのが一番ですが、しつこい場合はいっそのこと帰さない位の態度をとってみるのもいいのかもしれません。ちょっと危険ですけどね^^;

どっちにしても相手が勝手に訪問に来てる状態なので、警察沙汰をにおわすのが一番だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

osi********さん

2019/5/2804:44:24

その不動産会社の人間が怪しいと思います。
あわよくば盗みを働こうとしていた可能性大ですので何も被害に逢われなくて良かったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる