ここから本文です

過払い金について。ヘルプナビという過払い金・借金減額診断ができるサイトは信用...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2517:12:33

過払い金について。ヘルプナビという過払い金・借金減額診断ができるサイトは信用できますか?
具体的にヘルプナビではどんなことをしてくれるのでしょうか?

私は平成15年(2003年)頃、アコムやアイフル、プロミスなどの消費者金融や、
オリコやニコスなどのクレジットカード系の借金をしていました。
今は完済していますが、
CMで昔の過払い金返還できるって知って、ネットで調べているとヘルプナビというサイトがありました。
過払金申請に興味があるのですが、こういったサイトを利用するのは初めてなのでどんなふうな流れなのか気になります。
知っている方いらっしゃたら教えてください。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhi********さん

2019/5/2615:14:21

以前法律事務所で働いていたことがあります。
ヘルプナビが行うのは、弁護士紹介までになります。
無料診断ができるのですが、それは実際に弁護士依頼が必要です。

ヘルプナビの利用の流れは、
無料診断にいく前に現在の返済状況を知らせます。
返済中・完済・返済中と完済の3種類の1つです。

あとは電話番号の入力だけ、情報はこれしか伝えないです。
ですから、次にヘルプナビからではなく、法律事務所から直接連絡がきます。
その時に、過払い金返還請求の内容を知るためには、個人情報をある程度伝えることになります。

ここまでがヘルプナビの仕事です。
あとは法律事務所との話し合いになります。

  • rhi********さん

    2019/5/2712:39:38

    紹介された弁護士に対しては相談だけでもOKで、そのまま借金減額までの依頼もできます。
    そこまでの内容はすべて自己責任です。気になる方は、無料診断をしてみると良いでしょう。

    私の借金って過払い金返還請求ができるかしら?
    そんなふうに気軽に相談してみることができるので、
    悩みをずっと抱えておられるなら相談してみるこををオススメします。

    過払い金無料診断→ https://entropy.newstopiks.work/news/20190525=helpnavi-kabaraikin/

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 12:41:11

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xnh********さん

2019/5/2517:28:36

完済後10年経過してないものならば過払い金の可能性があります。