ここから本文です

重大な睡眠障害、不眠症で悩んでいます。 1週間で2時間くらいしか眠れてません...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2517:46:49

重大な睡眠障害、不眠症で悩んでいます。

1週間で2時間くらいしか眠れてません。

かなり辛いですが、早朝に軽くジョギング3キロくらいし、ストレッチなども取り入れてますが、まったく眠

れません。

凄い睡魔がきて、ベッドに横になりウトウトしていると急に呼吸が乱れるような、シャックリのような速さの呼吸になり目が覚めます。

そのあと動悸がしてゾワゾワしてきて体が熱くなり、イライラします。それで眠気が飛んでしまいます。

睡眠薬も服用してますが寝られません。

どなたか、辛い不眠症や睡眠障害の方、改善策など、オススメなど御教授お願いします。

補足こんな状態が約半年続いてます。

どなたか助けて下さい。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2019/5/2517:56:44

交感神経優位の状態を変えるしかないですが、

ゆっくりぬるめの湯船に浸かり、脳の温度が下がる1時間くらいで寝るとか、
寝る前に4時間前までしか食べない それ以降は、水以外は飲まない とか
寝る部屋の温度、湿度管理などもされてるのでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2518:11:37

    御回答ありがとうございます。

    ぬるめの湯船に浸かるよう今日やってみます。

    寝る前には食べてないです。水を飲むくらいです。

    今まで温度や湿度は気にした事はないです。

    どうしても寝不足で疲れて眠いのに、ベッドに入ってウトウトしても、そのまま入眠できない、もしくは、呼吸が乱れた音?や幻聴?のようにイビキのように聞こえて目が覚めてしまい。
    動悸がして眠れずイライラしてしまいます。

    眠るのが怖いです。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 20:40:51

たくさんの為になる返信ありがとうございました。
とても気が楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/5/2711:39:18

病院にかかっていますか?文では医師の判断など、何も書かれていませんが。

iii********さん

2019/5/2711:31:18

不眠症は体質ですからね。。
私も不眠持ちですが、ちょっと無理すると直ぐ寝れなくなります。しかも、一晩寝れないとかではなく、数日頭が覚醒して眠れない状態。
全身の倦怠感が酷く、耳鳴り、吐き気、頭痛が同時に襲ってきて歩くのもきついです。

が、キャパオーバーをしなければ症状は回復します。(同様に長期休暇を取っても回復します)
私の場合は不眠の症状はだいたい回復してはいるが働く事により不眠症が「再発」するのが怖いのです。
不眠症は治ったと思っても、またストレスが溜まると簡単に再発しますからね。。

http://sleepdays.freiien.com/articles/81

誰かと居ないと不安だからが原因だと思います。

fu_********さん

2019/5/2517:52:27

今までどの程度の治療をしているのでしょう。
睡眠外来は行きましたか。
他に何か精神病がありますか。