ここから本文です

原作のジョジョの奇妙な冒険でシュトロハイムがナチスの科学は世界一って言ってる...

bge********さん

2019/5/2517:51:55

原作のジョジョの奇妙な冒険でシュトロハイムがナチスの科学は世界一って言ってるけどナチスって自分達のことをナチスって言わないらしからアニメ版のドイツの科学は世界一のほうが正しいのです

か?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2519:01:34

「ナチス」という言葉自体がアニメでは使えないので「ドイツ」に替えられただけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KIMOOTAOYAJIさん

2019/6/107:58:09

おっしゃる通りです。

ナチスまたはナーチィは、対立する社会主義者からの罵倒語です。
コミー(アカ)みたいな感じの。
逆に左派は「ソツィー」と呼ばれていたようです。

間違ってもドイツ側がナチ、ナチスなんて自称はしません。
日本軍が「我ら日帝は」とか「我々鬼子が」とは言わないみたいに。

党員の自称は「パルタイ」か「NSDAPエヌ・エス・デー・アー・ペー」でしょう。

アニメ版は「さしさわりがある」のでドイツにしていますが、
むしろ「ライヒ」か「ファーターラント」を多用したかと思います。
前者は「国」、後者は「祖国」と言う意味です。
前者は日本人が「皇国」と言うのに似ていますが、元々の独逸国の正式名称も
「ドイッチェス・ライヒ」です。

Unsereeeeeeeee wissenschaftliche Macht istttttttttt
die beste der Welt!!

2019/5/2618:52:36

面白い質問ですね

>アニメ版のドイツの科学は世界一のほうが正しいのですか?

はい。ヒトラー自身がナチス政権になって、アインシュタインはじめユダヤ系の著名科学者が亡命すると、ヒトラーは「ドイツはもはやユダヤ人の科学になっていた。これからの科学はユダヤなしでいこうじゃないか」と発言。
実際アーリア人種も有能であり、さらに歴史に名を遺す暗号貴エニグマや後の弾道ミサイルとなるV2ロケット、ドローンの原型なども開発しており、列強諸国と違うのはいかなるとっぴおしな発明や研究でも戦争に繋がるものであれば助成金を惜しみなく投じるナチの性質にあります。