ここから本文です

シソの葉ですが、今の状態です。 もう食用としては食べるような状態にないと思い...

I'm fine .さん

2019/5/2518:56:42

シソの葉ですが、今の状態です。
もう食用としては食べるような状態にないと思いますが、このような葉になった場合、刈り取った方がいいのでしょうか?
色々と育て方ご指導ください。

シソ,育て方,食用,葉,状態,天ぷら,夏バテ

閲覧数:
228
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2019/5/2519:12:16

十分食えると思います。
刻んで塩ご飯と混ぜると夏ばてを防げます。
また硬くなったものは、天ぷらなら大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2601:59:48

wwww 皆さん食べる気満々じゃないですか ^^
もっと背が伸びますが、その為にも光合成と追肥も必要かな。
そしたら若い葉を食べたり実を料理に使ったり、残って成熟した実は、どっかに飛んで行って・・・私の畑みたいに年中何処かでシソ生えてたりするものですw

nicoさん

2019/5/2520:56:52

私は食べてます。

kat********さん

2019/5/2519:49:48

一番美味しい時期で
当分、美味しい時期が続きます。


もっとどんどん大きくなります。

素麺の薬味(ネギの代わり)にすると美味しい。

vif********さん

2019/5/2519:30:37

先に言われちゃったけど、天ぷらでいただきたいです!