ここから本文です

ポーカーってイカサマなんてできるのですか? 手先が器用でもばれると思うので...

sup********さん

2019/5/2519:15:29

ポーカーってイカサマなんてできるのですか?

手先が器用でもばれると思うのですけど

閲覧数:
53
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/5/2614:57:44

イカサマは手先が器用である事は「前提条件」であって、人をだますのは意識の盲点を突く事にキモがある。



テレビに出てる手品師がトランプを使ったマジックをやってるのとか見て、種明かしをされて「そんなところで細工してたのか、普通はもう片方に視線がいくわ」みたいな感想を抱いた事はないかな?
で、それを踏まえた上でもう一度見てみれば素人目でもやってるのが分かるようなものとか。


スタープラチナじゃあるまいし、物理的にめちゃくちゃ素早いカード捌きで不正を行うとかいうのは漫画の世界。
中には技術の洗練具合によっては分かってて見てもなかなか判別付かないレベルまでになるテクニックもあるけど、大抵は「見えない」のではなく「見てない」から気づかれない。
手品とかイカサマは、いかに「見てない」状況を狙うかの問題。
「見てない」理由はそこで仕掛けてくるとは知らないから、他の場所に注意を引かれた瞬間だったから、当然そうであると思い込んでいたから、等いろいろあるけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/5/2720:46:20

これは相手次第で簡単です
バレません

方法は様々です

もちろん毎回毎回は難しいですが
いざとなる勝負でなら可能です

ただそこまでして勝ちたいかでしょう

ポーカー勝負なんて
所詮は友達同士のものですから

友を裏切ることになりますからね

ore********さん

2019/5/2615:20:10

うんできるよ、麻雀でもできますよね。
小島武夫のつばめ返し、あれはすごいね実際やるのかな、スピードでできればって感じなのかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/5/2520:55:50

もちろんです。カードマジックも、元はカードギャンブルのイカサマ技術を磨いた結果編み出されたものですしね。相手に技術があれば、素人が見破るのは困難でしょうね!

ns9********さん

2019/5/2520:37:02

ばれたらイカサマ ばれなきゃ裏技!

wkp********さん

2019/5/2519:27:21

それが見破れるようなら、
カードマジックの種明かしもできるかも。

それに、必ずいかさまをしているわけでもないのです。

ちゃんと、お客様も、遊ばせてくれますよ。