ここから本文です

猫の多頭飼いをしている飼い主様に質問です。それぞれの猫に

アバター

ID非公開さん

2019/5/2519:59:18

猫の多頭飼いをしている飼い主様に質問です。それぞれの猫に

毎日遊びの時間を作っていますか?
(例えば2匹いたら2匹とも猫じゃらしやおもちゃなどで遊ぶ等)
我が家は2匹で追いかけっこをしたり、猫同士でじゃれることが多く、飼い主も猫じゃらしなどを使って
スキンシップの時間をとっていますが
片方(1歳)が猫じゃらしにじゃれている時もう片方(3歳)は、じっと見ていることが多いです。
上の子も下の子がいない時はおもちゃにじゃれるので、体を動かすのが嫌いとかおもちゃに興味が無いわけではないんですが
何分下の子がおもちゃを独り占めしてしまうので、なかなかしっかり遊んであげることが出来ません。
二匹は仲が良く、追いかけっこもどちらかが誘って朝晩開催されています。
このままで良いものか、それとも飼い主が遊んであげる時間をどうにかもっと作るべきか悩んでいるので、ぜひご意見頂きたいです。
(ちなみに家族にはとても懐いている子達なので、飼い主も遊びに誘ってきます)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/3023:51:51

猫3匹飼ってます。
夜に30分くらい遊びの時間作ってます!2歳のメスが遊びたい盛りなのでよく自分でおもちゃをくわえてこれ投げてって訴えてくるので、投げたり猫じゃらししたり、すごく喜びます!あとの二匹はあまり遊ばないので無理やり遊んではないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/100:38:55

ありがとうございます!咥えて訴えてくるの可愛いですね!
    参考になりました。ご回答感謝です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる