ここから本文です

令和な哲学とは何ですか?

huu********さん

2019/5/2520:01:14

令和な哲学とは何ですか?

補足https://plaza.rakuten.co.jp/meimai/diary/201905010001/

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2019/5/2715:44:30

なんか、昭和と令和を重ねて、
鈴木善幸の和和和和和みたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2019/5/2712:55:08

暴力と平和の共存について考えることかな。
リンク先とかは見ないですよ。

(´ー`)

mrs********さん

2019/5/2712:30:28

令和の哲学を実証面からとなると、先の大戦の
教訓を噛みしめ「平成同様、戦争の無い時代であって
ほしい」加えて、民間組織・団体、あるいは個人レベルに
おいては、大戦の総括・検証等、行われてきている
ものの、肝心の(日本)国家として、その作業が未実施の
ため国民の間にあって無用な軋轢を生じているは無視できない。
戦争体験者存命中の今この時にまさに純歴史学的観点から
いわゆる「戦争総括」すべき最後の機会ではなかろうか。
総括対象は「満洲事変から敗戦・終戦、(無条件)降伏文書
調印」まででよかろう。
是非、国を挙げて実施を望むものだ!