ここから本文です

バイクと四輪では、レースでどちらが早いですか?

mat********さん

2019/5/2520:59:19

バイクと四輪では、レースでどちらが早いですか?

BSフジでF1が見れなくなった代わりに、今年からBS日テレでMoto GPを見ています。
バイクはコーナーが遅いと聞いたことがあるのですが、直線での最高速はバイクの方が早いのですか?
レース場ではトータルでどちらが早いのでしょう?
どなた様か、教えていただけませんか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2019/5/2605:56:26

お話になりません。
四輪です。2輪レース30年ほどしてます。
加速?笑っ。空気圧下げて、
グリップ上げればモトGPでも勝てませんよ。笑っ

映像で見たりして2輪乗りが
2輪の方が加速良いと思うだろうけど、四つ輪の方が速いです。あと、ブレーキキングポイント。コーナーリングスピードが全く違いすぎます。
所詮バイクは勝てないです。
構造上違いすぎます。
例え、小さなサーキットでも、筑波みたいな。
フォーミュラ車のタイム
お話になりません。
仮にモトGPでマルクや
バーレがタイムアタックしても10秒近い差はでます。

質問した人からのコメント

2019/5/29 08:28:31

分かりました。ありがとうございます。他の回答者様にも感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kl215985さん

2019/5/2720:12:17

ツインリンクもてぎのMotoGPのコースレコードは、四輪のF3より遅いです。

ten********さん

2019/5/2602:18:16

加速ではF1よりモトGPの方が速いです
コースにもよりますがF1の方が速いですね

鈴鹿もタイムシートを見れば分かるが、実はF1よりモトGPの方がコースが長いので二輪のコースでF1を走らせたらモトGPの方が速いかもしれない

二輪と四輪でレイアウトを少し変えてます