ここから本文です

自分は、EZ98でコートオーバーをよくしてしまいます。

rka********さん

2019/5/2523:20:45

自分は、EZ98でコートオーバーをよくしてしまいます。

自分は、軟式で県まで行きました。
硬式では、地区でベスト8まで行きました
ラケットを変えるか迷っています。
変えるべきかまた、変えるなら何がオススメなのか教えてください

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/5/2715:48:35

ラケットの影響が、ボールに出てくるのは、県にもよりますが、県8位くらいからです。
それより前の子は、ラケットを新しくした・・って、気持ちで多く練習したりするので
瞬間的に強くなったような気がしますが、多くは気のせいです。

つまり、ラケットを変える必要は無いと言う事です。
新しいラケットの事を考え調べるヒマがあるあるなら
その時間に1球でも多く打った方が良いです。
軟式特有のフラットドライブだけでなく、トップスピンの為に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/5/2713:16:47

今のEZ98を使ってオーバーするなら、それは正直技術の問題だな。
もうちょっとスピードを抑えてスピンをかけたいならVCORE98という選択肢もないわけではないけど、ラケットを変えたからといってオーバーがなくなるわけじゃない。

kam********さん

2019/5/2611:00:10

変える必要ないかもねえ。

aki********さん

編集あり2019/5/2608:13:43

スイングを見てないので何とも言えないですが軟式あがりの人でドフラットでぶっ叩いてボールがアウトしている人もよくいます。力押ししようとして力んでスイングが雑になってアウトしたりしてませんか?速いスイングで厚いあたりをするならプロネーションを効かせないとアウトはしやすくなります。基本的にスピンの量を自分でしっかりコントロールできるかどうかですね。オーバーをよくするとおっしゃっているので、もしスピンをかけようとしているのにかけられず飛びすぎている場合、ラケットやガットで何とか抑えようとしてもパワーロスや回転不足になるだけであまり良い調整とは言えないですし、解決しない気がします。

qqq********さん

2019/5/2600:39:35

変える必要ないじゃん

yam********さん

2019/5/2523:55:45

バックアウトするのはラケットのせいではないと思うけどね。まあラケットの性能が原因だと思うのであれば95平方インチのものに変えてみるといいんじゃない?
当然、フェイス面が小さいほうが安定はするから。ただしスイートスポットで捉えることが前提。PサンプラスやRフェデラーが85~90平方インチ使ってたのはコントロールを重視したから。

軟式出身の人はもともとアウトしやすいから、スピンをかけて無理せず入れていくのが一番効率がいいと思うけどね。高校生なら県大会の準決勝くらいでもミスが少ないほうが勝つから。あとはサービスリターンの勝負。