ここから本文です

2、3ヶ月前位に体育の授業でバスケをしました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/200:00:03

2、3ヶ月前位に体育の授業でバスケをしました。

その時、レイアップの着地の時に体がぶつかり合い
右足首を捻挫してしまいました。
腫れていたので、病院に行きみてもらいました。
結果は、少し靭帯が損傷していますと言われました。
自分は、部活でバドミントンをしています。
1度、捻挫してからよく右に飛んだり、サイドステップしたりすると危うく捻りそうな時が沢山ありどうにかして気にせずに、プレイしたいんですけど
治す方法は、あるんですか?今自分は、サポーターに頼っています。たまにサポーターを外してやっています。少しでも捻りそうになったら付けるようにしています。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2019/6/200:27:46

靭帯損傷してる時に無理に動こうとすると、悪化します。もう治ったと病院で言われているのなら別ですが…。まだ治っていないなら、動かないことをオススメします。

もし治っていて、捻りそうになってしまうだけだと、どうなんでしょう…。1度捻ると捻り癖がついたり、捻りそうなのがわかって敏感になったりしますが…。治す方法まではわかりません!ごめんなさい!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/2 09:53:13

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/6/204:30:52

無理せず治療に専念しよう
やりたいのはわかりますが
完治する前に無理したら
一生物のケガになるかもしれません
ここはじっくり治して
そこからまた頑張ろう