ここから本文です

高校英語です。

もももさん

2019/5/2523:42:01

高校英語です。

写真の(12)の答えが3番になる理由がわかりません。
ignorantの後ろにofがあるのでその後ろにthe rulesが省略されているためカッコにはwhichが入ると考えたのですが……

THE RULES,This isa game,This is a game,ignorant,whose rules,ルール,the rules of it

閲覧数:
587
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

西雄一さんの画像

専門家

西雄一さん

2019/5/2913:58:16

この問題は、深く考えないと、「1 which」を選んでしまいますね。

この問題を、関係代名詞whoseを用いて書き直すと、次のようになります。

This is a game [whose rules] I am quite ignorant of.

whoseは所有格(~の)でしたね。つまり、whose rulesは「ゲームのルール」になります。

本問は次の2文で成立しています。

(1文目)「これはゲームだ」
(2文目)「私は[そのゲームのルール]を全く知らない」

ということは、I am quite ignorant of( ).の( )には「そのゲームのルール」(the rules of the game)が入ります。

もともと2文目は、I am quite ignorant of [the rules of the game].でした。

そして、[the rules of the game] I am quite ignorant of となり、最終的には
[the rules of which] I am quite ignorant of となります。

of the gameがof whichになりましたね。よって、答えは「3 of which」です。

  • 質問者

    もももさん

    2019/5/2921:29:50

    とても分かりやすかったです。納得しました、ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

西雄一さんの画像

西雄一

キャリアコンサルタント

可能性や魅力を引き出すキャリアコンサルタント

事業内容 企業研修 大学・高校等での学習支援(英語、就活指導、教育講演会) キャリアコンサルティング(社員の自立・自律、社員を元気にする、転職支援等) プレゼンテーショントレーニング、チームビルディング

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2019/5/2609:04:03

なぜof whichが入るのかの文法的な説明は、他の回答者の人達の回答のとおりですが、この問題は、深く考えなくても、英文を頭から読み下していけば、自然に答えが分かるのではありませんか?

これは、ゲームである。/ (そのゲームの)ルールを/ 私は全く知らない。

strさん

2019/5/2600:15:56

文全体を見ろ

[the rules I am quite ignorant of]という部分だけ見れば「まったくわからないルール」と、きちんと意味は通る。で、君はこれをThis is a gameのあとに置いてどういう意味になると思ってるの?

a game [the rules of which] I am quite ignorant of
<=a game + I am quite ignorant of [the rules of it]
「ルールがまったくわからないゲーム」
なら、ちゃんとthis isと繋がる。

una********さん

2019/5/2523:59:51

めちゃめちゃにイヤらしい問題ですね。

I'm ignorant of the rules of the game の the game を which に変えると、I'm ignorant of [the rules of which] になります。この the rules of which を文頭にうつすと、the rules of which I'm ignorant of という関係代名詞節ができます。これで、This isa game の a game を修飾すると、This is a game the rules of which I'm ignorant of になります。

rin********さん

2019/5/2523:59:03

これは明らかに英文が変です。このような言い方はしません。

Yahoo!知恵袋 特別企画