ここから本文です

怖い話などを見てしまって幽霊、おばけが怖いです寝るときに怖すぎて眠れません布...

shu********さん

2019/5/2600:12:37

怖い話などを見てしまって幽霊、おばけが怖いです寝るときに怖すぎて眠れません布団に潜っていたら暑すぎて大変だし足だすのすら怖いです眠りにつける方法や怖くなくなる方法とかありませんか?

あとどうしても怖い話を見て毎回後悔します何か対処方はありませんか?よろしくお願いします

閲覧数:
153
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2620:32:32

質問です。本当におばけや幽霊がいると思いますか?少なくても幽霊は人が死んでから出てくるものです。それはあなたも同じです。人が死ねば幽霊になるのかを考えてみてはどうでしょう。ひとつの見解として怖いのは死ぬことではないですか?また、人の心が怖いという見解もあるかと思います。そうした得体の知れないものは何か自分の深層心理に怖さの元があるかと思います。幽霊の正体見たり枯れ尾花とか言うことわざもあります。怖いと思う気持ちが怖いものを見せるので自分の怖さを探求してみるとそのうち面倒臭くなり怖さも半減してくるかと思います。あまり解決策にはならないかも知れませんが、怖いものを避けるのではなく探ってみようと言うのはいかがですか?

質問した人からのコメント

2019/5/26 20:47:44

ありがとうございますそれもそうですね笑

「怖い話」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる