ここから本文です

ヤマト運輸で毎回21:00頃に荷物を届けて欲しいのですがどうすれば受け取れますか?...

yqy********さん

2019/5/2600:42:06

ヤマト運輸で毎回21:00頃に荷物を届けて欲しいのですがどうすれば受け取れますか?
どうしても20:00前後に配達に来られて不在票に「本日最終です」とメモ書きがあります。

閲覧数:
122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/2604:27:11

他の回答にあるよーに、無理かなぁ。

その時間帯は19-21時指定になります。この場合、お客様からすれば21時もOKと思うでしょう。が、ドライバーからすれば19時から配達と考えています。なのでご質問のよーに、20時頃で配達は終了となり営業所へ帰庫します。時々、19-21の時間指定でさらに送り状に出来るだけ遅い時間と書かれている物荷物がありますよ。まぁ、それでも21時は難しいかも。
そんな人のために宅配ロッカーがあります。また、コンビニ受取も出来ます。こちらを利用する。もしくは配達先を勤務先など日中でも受取出来る住所へ変更もしくは、最初から配達を変えておくと良いですよ。

他の回答にあるよーに、無理かなぁ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2019/5/2606:40:54

郵便局員が回答します。

宅配ボックスあるマンションに引っ越してください。
現在日本にあるマンションの2/3くらいは宅配ボックスがありますがね

kbx********さん

2019/5/2605:59:05

あなたのような人がヤマト運輸をブラックに染めているのでしょうね。
本当に必要な荷物であれば、センターどめにしましょう。
もし、それも嫌で受け取れないのなら、通販はやめましょうね。

srr********さん

2019/5/2602:48:51

無理ですね。

21:00は配達員は営業所に戻らなければならない時間ですから、配達業務が既に終了している時間という事です。

bny********さん

2019/5/2601:03:27

センター引き取りにしてください。