ここから本文です

車は常に綺麗に保つものですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2601:32:22

車は常に綺麗に保つものですか?

そろそろ初心者マークの外れる者です。
昔から車が好きで、大学進学後は貯金でMTの練習用として、半年ほど前にセダンを購入しました。
納車してから嬉しくてほぼ毎日運転しているのですが、下手くそのくせに大型セダンを購入してしまった為、あちこちぶつけて傷だらけです笑

直そうかとも思ったのですが、まぁどうせすぐにぶつけるし、バイト代ではガソリン代捻出で精一杯ですので、長らく放置していました。

しかし、周りからは散々な言われようです。
ダサい、車が可哀想、愛がないetc.....

正直自分も思ってる部分はあります。
しかし、バイト代は欲しい車に向けての貯金とガソリン代タイヤ代、日々の食費ですぐに無くなり、バンパー代や板金代なぞこれっぽっちもありません....
車に乗らなければいくらでも捻出できますが、多少ボロくても見てるより乗ってる方が楽しいので、あまり気が進みません。

皆さん、最初の練習車でも車を綺麗に保っていらっしゃいましたか?
勿論、私も洗車はしています。
ぶつけた事なんてないという猛者の皆様は素晴らしいですが笑笑
今回はぶつけてよく傷をつけたよ!という方にお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/5/2601:43:09

私はMT練習用に2ドアクーペに乗りました。
横等の見えやすいところはほぼぶつけたことはありません(バック駐車中に完全に背景に溶け込んでたポールにバンパークリーンヒットしましたが)
ただ、低めのエアロは良くヒットしてました。
傾斜のキツイところでは高確率で路面にヒットしました。
1台目からノーヒットで走れる人は極僅か。
だいたい当てて覚えるモノです。

とりあえず人に当てて無いんだから、問題にするほどでもない。

2台目を大事にすれば良いと私は思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xr2********さん

2019/5/2606:12:10

そんなのは個人の自由です。
屋外走って雨風にさらされる物を綺麗に保なんて、僕はナンセンスだと思います。

hir********さん

2019/5/2601:43:28

初めてクルマを中古で買った時は洗車はあまりしなかったです。
最初はぶつけても気にはしなかったです。
初めて新車を買った時はすごくピカピカに洗車してました(笑)
ローンだったので大事にしてましたし何回か擦った時はすごく落ち込みました。
今年で7年目になりますがまだまだ乗るつもりですしもし手放す時はピカピカで送りだしたいです。

ufo********さん

2019/5/2601:37:43

最初の車なんか、綺麗だったけど、ぶつけまくってオンボロになりましたよw
全然綺麗にしてませんでした エンジンのことなんか考えず、いきなりふかしたり、バックが下手で人の車にぶつけてしまったり、電柱擦ったり、色々ありましたね おもちゃみたいに使ってました
自分は写真撮影するんですけど、最初のカメラも使い倒しましたね それと同じで車も1台目は練習用ってことで割り切って思いっきり使ってましたよw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる