ここから本文です

ANA国内線 プレミアムクラス アップグレードについて質問です。 現在ANA旅作で...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2601:57:13

ANA国内線 プレミアムクラス アップグレードについて質問です。

現在ANA旅作で航空券(エコノミー)+ホテルを予約しています。
搭乗2日前からプレミアムクラスアップグレードの申し込みがで

きるようですが、ANA公式サイトの私が乗る便を検索するとプレミアムクラスは空席待ちとなっていました(他の時間の便は予約可能)
この場合、既にプレミアムクラスの席に空きがないということでしょうか?ANAのマイレージ会員には先ほど登録し、差額を払ってでもプレミアムクラスに移行しようと思っていたのですが、不可能ということでしょうか、、?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

2019/5/2612:49:26

国内線のプレミアムクラスは空きが有れば直ぐに表示されるので、予約客で一杯でしょう。

どの路線か不明ですが、人気路線はキャンセル待ちになっても、ANAマイレージ会員に今登録したレベルじゃ厳しいようですが、期待は出来ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnd********さん

2019/5/3110:43:00

空席待ちの表示が出ている間は満席状態です。
ただ、直前に空きが出ることがありますので、当日に空席待ち受付カウンターで申込をして整理券を受け取ってください。
時間になったら所定の空席待ちカウンター付近で待機してください。呼ばれたらアップグレードができます。呼ばれなかったらそのまま搭乗してください。

なお、呼び出しの順番は種別S、種別A、種別Bの順番に行われます。
普通のマイレージ会員だと種別Bになるので、仮に1番に申し込んでも、後からダイヤモンド会員やプラチナ会員等が申し込んでくると抜かされますので、安心しないでください。

kaz********さん

2019/5/2715:05:20

搭乗日2日前から、ウェブ上でアップグレードできます。出張族等のキャンセルもありますので、搭乗日までこまめにチェックすれば以外と取れるかもしれません。ただ、空席待ちなので、結構厳しいかな。ダメでも当日、カウンターでキャンセル待ちするなどの最大限の努力しましょう。
一度プレミアムクラス体験すると、普通席に戻れません!

ano********さん

2019/5/2708:44:17

満席ということです。
ただし、タイミング良く、空席が出たのと同時に押さえられれば
変更可能です。

dia********さん

2019/5/2606:25:30

可能性が0ではないのですが、ほとんど無理な状態です。
今のところは満席になっています。
仮に空席があってもAMCクラブの上級会員がいれば、
そちらが優先になります。
いなければ乗れるかも?
あとは運次第ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる