ここから本文です

皇居や首相官邸上空に 飛来するドローンは、 パトリオットミサイルか、 四連...

kok********さん

2019/5/2607:41:15

皇居や首相官邸上空に
飛来するドローンは、

パトリオットミサイルか、
四連対空機関砲で
撃墜可能でござるか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/5/2608:57:20

何か、
余計被害甚大になりそうな( *¬ω¬)。o○

撃墜可能だった…と、してもだ。

しょっぽクン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/5/2713:20:21

ドローンキャッチャーで捕まえるかと。
地上からのバズーカタイプとドローンから発射されるタイプ(ドローンでそのまま捕獲するなんてのもある様だが)が有るようで。


別に無理に爆破なんぞしなくとも網で飛行能力を奪えば良いだけの話。

jon********さん

2019/5/2611:35:03

ドローンは常にGPSの受信や操縦者との通信を行っているので、電波を用いて対応できるそうです。
携行式の対ドローンガンで強制着陸や操縦者の元に追い返すことができるそうです。
レーダーと連動した、自動迎撃システムもあるそうです。
海外のセキュリティー見本市ではトレンドのようですよ。

ドローンの飛行禁止区域というより、ドローンが撃ち落とされる区域を設けるということですね。

ドローンは常にGPSの受信や操縦者との通信を行っているので、電波を用いて対応できるそうです。...

fai********さん

2019/5/2608:48:42

もし、ドローンに高性能爆弾が仕掛けられていたら、
火器による対処は非常に危険なことになるので、
警察など関係機関はドローン捕獲システムの
「スカイウォール100」を使用する事になるようです。

もし、ドローンに高性能爆弾が仕掛けられていたら、
火器による対処は非常に危険なことになるので、...

vya********さん

2019/5/2608:19:52

そんな高価なモノを使わなくても 自動小銃の連射で落とせます。