メイク留学をすると海外でメイクアップアーティストとして働けますか?

メイク留学をすると海外でメイクアップアーティストとして働けますか?

海外166閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

13

どっちにしても、就業できる査証が必要です。 そのためにはメイクでスキルを積んで、国際的に有名人にならないとダメでしょう。 留学だけではなく、その先の長い道のりを忘れないことです。

13人がナイス!しています

その他の回答(6件)

13

オーストラリアは不可能です。なぜかというと、卒業ビザの対象となるようなコースがありません。メイクアップアーティストそのものは、就労系のビザ発給対象の仕事ですが2年以上の職歴がなければ申請できません。なのでたとえオーストラリアに留学しても修了後そのまま働くことはできないのです。 国によっては可能なところがあるかもしれませんが、先進国では多分無理でしょう。

13人がナイス!しています

13

どこの国ですか?それによって変わってきます。

13人がナイス!しています

13

スポンサーのオヤジを見つければ、0.001%くらいの可能性があるでしょう。

13人がナイス!しています

13

自己資金があるなら、勉強ついでに自分でお店を開けば良いでしょう。 海外投資ということです。

13人がナイス!しています

13

メイクはワーカーだから無理。可能なのは、下記のケース。 1)自分で店を開き、現地人を4-6人(国による)雇用する。 2)日本でTOPメイクのランクになる。 就業ビザがおりるのは、ワーカーでなく、スキルをもったもの。 その他として、留学してこずめちっくの院で最低修士をとり、 5年程度の経験後申告すれば、5分5分。 博士なら可能。

13人がナイス!しています