ここから本文です

理系でまだ進路が決まっていません。偏差値50なので、下記の大学を候補にしてます...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2608:50:21

理系でまだ進路が決まっていません。偏差値50なので、下記の大学を候補にしてます。
オススメはありますか?

東京都市大学[東京/私立]
工学部/機械システム工学科49
東京都市大学[東京/私

立]
都市生活学部/都市生活学科49
日本大学[東京/私立]
理工学部/土木工学科49
日本大学[東京/私立]
理工学部/電気工学科49
日本大学[東京/私立]
理工学部/電子工学科49
日本大学[東京/私立]
理工学部/物理学科49
日本大学[東京/私立]
松戸歯学部/歯学科49
武蔵野大学[東京/私立]
工学部/建築デザイン学科49
神奈川大学[神奈川/私立]
経済学部/経済学科49
神奈川大学[神奈川/私立]
経済学部/現代ビジネス学科49
神奈川大学[神奈川/私立]
工学部/建築学科49

閲覧数:
320
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ウルージさん

2019/5/2610:31:26

今の時期ならもっと上目指して大丈夫ですよ。
この中なら日大か神奈川大学でしょうか。地方で就職したいなら知名度で日本大学でいいと思います。神奈川、東京で就職考えてるなら距離で選んでも大丈夫です。
ただ日大だとしばらくタックル大学と弄られたり、あまり印象が良くない人もいるのでそこは堪えましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2616:09:08

    そうですね。私も日大か神奈川大学がいいと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 16:10:13

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2614:50:24

日大か東海は社会実績が高いので良いかと思います。

長い人生ですからやはり実績と知名度は大事な要素ですね。

武蔵野 神奈川はマイナーリーグかなと思います。

日大 東洋 駒澤 東海 専修 近畿この辺はやはり全国区のメジャリーグで

日本列島どこの高校生でも通用する日本国家の代表的中堅校かと思います。




東海大学の実績紹介(日大の社会実績はさらに良い項目も多いです。)


文部科学省 19年度~大学の世界展開力強化事業支援指定校に認定

文科省 財務省

国家補助金 1位 146.6憶

国家研究費交付金 私立9位 6.7憶


併願を含まない実志願者 17位 22522人


2019志願者 12位 60360人

センター試験利用 11位 20673人

2019医師国家試験 66位 (東大55位)(日大71位)

世界大学ランキング国内ランク101位~110位群

THE世界大学インパクトランキング
国内の大学19位、私立大学では4位

資産規模私立大学7位 東海大 3391億

寄付金ランキング全大学 東海大 10位 21.49憶

図書蔵書数ランキング 15位 2,621,000冊

企業 自治体連携ランキング 19位

地域貢献度ランキング 19位

特許資産規模ランキング 17位

特許出願数ランキング 34位

民間企業委託研究数 15位 88件

特許収入ランキング 75位

1級建築士国家試験15位

平成30年間主要人気企業就職ランキング25位

公務員25位

公務員教員中学14位

公務員教員高校8位

公務員警察4位

公務員消防5位

特別公務員自衛1位

特許資産規模ランキング17位

就職力ランキング39位

総資産ランキング 7位

研究費国家補助金9位

上場企業社長数28位

上場企業役員数22位

企業社長数8位

海底から宇宙まで

農学から医学まで

多くの上場企業のOBがいますよ。

約800校も大学が存在する中でこれだけの社会実績は立派かと思います。

今後は少子化で大学が合理化で合併や廃業や縮小していく時代ですから

いかに大学の社会実績が有効かがわかると思います。

総合力の東海大学

実態はこんな感じですね

東洋大学 総志願者 2位 122010人 センター利用48731人 2位
日本大学 総志願者 6位 100708人 センター利用24783人 6位
東海大学 総志願者 14位 60360人 センター利用20673人 14位
専修大学 総志願者 15位 56201人 センター利用19707人 15位
駒澤大学 総志願者 20位 48171人 センター利用21547人 20位

併願を含まない実志願者ランキング
日本大学 4位 48906人
東洋大学 5位 43842人
駒澤大学 16位 22916人
東海大学 17位 22522人
専修大学 18位 22243人

人気企業1位 日本航空 東海大学就職 14位

人気企業5位 JR東日本 東海大学就職 9位

人気企業8位 オリエンタルランド 東海大学就職 9位

人気企業20位 HIS 東海大学就職 9位

人気企業30位 JR東海 東海大学就職 15位



女子人気就職

キャンビンアテンダント 東海大学就職 15位

男子人気就職

パイロット 東海大学就職 1位 (全日空と協定の為)

現役アナウンサー 東海大学就職 39位



国民栄誉賞大学ランキング 東海大学2位


直木賞 芥川賞受賞大学ランキング 東海大学 42位

voc********さん

2019/5/2612:18:00

親に負担をかけないためにも国公立大学を目指してみてはいかがでしょう

KHさん

2019/5/2610:56:10

大学は名前だけど学科を決めたほうがよい。入ってからこんなんじゃなかったと言わないようよく研究しましょう。

jhd********さん

2019/5/2609:45:02

もう少し上を見さしてみては?
マーチとか

その中なら日大