ここから本文です

ユニバに電車で行きたいんですが乗り換えがわかりません。

lpp********さん

2019/5/2610:55:23

ユニバに電車で行きたいんですが乗り換えがわかりません。

乗り換えは1番線から3番線に行くみたいな感じですか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/5/2611:18:16

★本題に入る前に★
質問者さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行きますか?
※「ユニバ」は東京の不動産会社の名称であって、テーマパークの公式の略称ではありません!!
http://univa.tokyo/company.html


いきなりですが…「★気を付けて!!★」…です。
「知恵袋]は日本全国(一部海外)の数多くのユーザーが閲覧し、様々な疑問に対し、的確なアドバイスや助言する場所です。


[鉄道カテゴリー]の常連回答者さんたちは、TDLやTDS、USJにHTB(ハウステンボス)と言うような、公に略称を定義している物件を除いて、安易に駅名や観光地名を略すことや駅名を伏せることを嫌います。


過去にタブーな略称で質問を投稿した人に対し、大阪の中古車販売店や、都内音楽プロデュース会社、神戸ユニバー陸上競技場の経路などを書き、質問者さんを意図的に困らせた回答者さんも居たくらいですから…。


公式の略称「USJ」を使って質問を投稿するならばまだしも、地域限定的の略称「ユニバーサル」や「ユニバ」をこの「知恵袋」で使うのは、他の地域の回答者さんには「???」なので、使わない方がベターです。


★ところで、何処から行くの?★
申し訳ありませんが、その質問文だけではNG。情報不足です。


そもそも質問者さんは、出かける当日、どこからUSJまで電車を利用するのでしょう?


最近、真の出発地や目的地を書き込まず、[鉄道]や[バス、タクシー]カテゴリーの常連回答者陣を困らせる質問が多発しています。


「知恵袋]は日本全国(一部海外)の数多くのユーザーが閲覧し、様々な疑問に対し、的確なアドバイスや助言する場所です。


[鉄道カテゴリ]の常連回答者さんたちは(京成)中山や(京成)高砂、(大和)八木に(伊勢)中川(この2駅は近鉄)と言うような、公に略称を定義している物件を除き、安易に駅名や観光地名などを略すことや駅名を伏せることを嫌います。


出発地・下車地を明確にして頂けないと、交通手段を色々知っていても、どれを提案して良いのか、こちらもベストな回答が出来ません。


つまり、曖昧で出発地を伏せられては困るってことです。
※出発地は個人情報には当てはまりません。


詳細に乗り換え方法を知りたいなら、詳細に質問文を書くのが「筋」ではありませんか?


[補足欄]に真の出発地(駅名(鉄道会社で制定した正式名称)でも可)を書き込んで下されば、賢い乗車方法を含め、こちらも補足します。


★今回の質問内容に適した例文★
>○月○日○○線の○○駅から○○駅経由で、USJへ
>行くことになりました。当日は○時到着希望です。
>しかし、乗り換えはどのようにすれば良いのでしょうか?
>運賃・所要時間など、詳細に教えて下さい。

これだけで簡潔に常連回答者さんに伝わり、質問文として成立します。
※時刻が絡む質問は必ず24時間単位で(夜●時の表現はNG)。


★結論です★
出発地が明記出来ないなら、残酷ではありますが、御自身で検索するしか術はありません。悪しからず…。
※このままでは、理想的な回答は絶対来ないと思います…。
http://www.navitime.co.jp/transfer/
http://transit.yahoo.co.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2019/5/2611:40:29

大変申し訳ありませんが、文章が少なすぎるので、乗車中の場合は、車掌か駅係員にお尋ねください。

もしくは、「乗換案内」や「鉄道会社のHPに”駅構内図”」を利用し、少しばかりですが知識を入れていただきますようお願いいたします。
盲目者の場合は、文章でご案内させていただきますので、申し出ください。

sup********さん

2019/5/2610:59:43

西九条駅
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610503


大阪方面発 右側の扉から出て3番線の電車へ
天王寺方面発 右側の扉から出て2番線の電車へ