ここから本文です

安倍ネットファンクラブの皆様に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2611:10:11

安倍ネットファンクラブの皆様に質問です。

米韓首脳会談を「2分会談」と批判して、日本は反米ムンと違う、トランプとアベの信頼関係は世界一と自画自賛しておきながら、何で首脳会談で共同宣言すらだせないのか不思議で仕方ありません。アベは総理大臣よりも、訪日外国人ガイドに転職した方が良いのではないでしょうか?ぜひ、共同宣言が出せない理由について、政治に詳しい安倍ネットファンクラブの皆様の回答をお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2019/5/2612:26:11

今回は令和元年の記念行事が主目的。

だからこその国賓待遇。

交渉真っ最中の貿易問題に話題が集中しては祝賀ムードに水を差すだろ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 06:15:17

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eki********さん

2019/5/2612:44:01

揶揄したいんだろうけど、安倍ネットファンクラブなんて存在しないよ。
それに2分会談を批判なんかしてないし、トランプに嫌われてると思っただけ。
それと安倍総理をカタカナで「アベ」と言う輩って圧倒的に左翼が多いね。
「アベ政治を許さない」っていうスローガンから来てるのかもしれないけど。
とりあえずレッドチーム相手に日米同盟は強固だとアピールできればよいのではないでしょうか?

tun********さん

2019/5/2611:58:24

まぁアメリカは
自称アジア全体・自称アジア代表・自称世界の
中国・韓国・北朝鮮と
とんでもない状態になってますからね┐(´∀`)┌

「みんなわかってると思うけど別にアメリカは
アジアの敵じゃない」アピールは
日本にとってもアメリカにとっても有益

和田謙一さん

2019/5/2611:40:34

トランプ氏の訪日の目的が何なのかを考えるべきです。
要するに、日米の関係は良好であるということを世界に発信できれば良いのです。
何かの課題を、TOP会談でどうにかしようというのであれば、共同声明を出すべきですが、そのような課題はないので必要ないのでしょう。
どのような共同声明が出ることを期待しているのですか?
国家間の関係がゆるぎないもになることは悪いことではありません。
お客様をおもてなしすることは、当たり前のことです。