ここから本文です

外付けHDDについて質問です。

oce********さん

2019/5/2617:31:37

外付けHDDについて質問です。

新しく外付けHDDを買い、前使ってた外付けのデータを全て移動させました。前のやつは別で使おうと思ったのですが、データを移動させたのに容量が4TBあるのに対し1TBくらい何か使用されてます。
これを消すにはどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/5/2721:02:51

データは移動済なのですね。
それならば、ディスクをフォーマットするのが最も確実で簡単です。

恐らくはチェックディスクで検出された破損ファイルやディスク管理データなど、隠しファイル属性+システムデータ扱いで見えなくなっているゴミファイルが残存しています。
これらを見えるようにして削除しても良いですが、面倒ですからフォーマットすればすべて消えます。

「PC」(旧マイコンピュータ)を開き、対象のディスクを右クリック→フォーマット
フォーマット形式はNTFS形式で、「クイックフォーマット」で構いません。問答無用ですべて消えます。

またこの場合でも、最終的に数百MB程度は使用済み領域になりますが、これはファイルシステムの管理領域ですから、ディスクに必要な領域であり、ユーザーが使用できない領域です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yto********さん

2019/5/2721:05:23

「フォーマット」してみませんか?