ここから本文です

中学男子です。僕の学校の運動会で、「よさこいソーラン」を踊るのですが、その時...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2617:35:05

中学男子です。僕の学校の運動会で、「よさこいソーラン」を踊るのですが、その時に、画像のようなふんどしを穿いて、踊らなくてはいけません。ちょっとおかしいですよね?ソーラン節ってふんどしで踊らないといけな

いのですか?

ふんどし,よさこいソーラン,ソーラン節,運動会,中学男子,黒猫ふんどし,六尺ふんどし

閲覧数:
219
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2617:38:12

ちょっとどころではなくかなりおかしいです。男子にも拒否権があってもいいと思います…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2617:43:41

    ご回答ありがとうございます。やはり、おかしいと思いますよね。なんか、ふんどしで踊るのが、僕の中学校の伝統らしいです笑

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2019/5/2719:06:49

ちょっとどころではなくかなりおかしいです。

もしも、ヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカなど(基本的にアジア大陸以外)『ヌーディズム文化』への一定の理解がある、そしてLGBTQ+に関する権利が法律で認められている国々で行われるとしたら、2択しかありません。

1.性別に関係なく、全員ふんどしを履く
2.性別に関係なく、全員ふんどしを履かない

繰り返します。これら2択しかありません。

貴方の学校が行っていることは間違っている。

あなたの考えはとても正しいです。

その考えを、他の人たちに伝えなさい。『マイノリティの人々』を考えろと。

そして最後に、海外では海やプールに行くと下の画像のような人がたくさんいます。

性別に関係なく(それに比率では圧倒的に女性です)

ちょっとどころではなくかなりおかしいです。...

海好き。さん

2019/5/2717:32:31

これは水泳用の黒猫ふんどしですね。六尺ふんどしならわかりますが、運動会で締めるのは、めずらしい。
ふんどしは、日本古来の下着、水着です。
黒猫ふんどしは、水泳用なので、お尻部分がヒモですよ。
海水浴で締めた時の画像です。

これは水泳用の黒猫ふんどしですね。六尺ふんどしならわかりますが、運動会で締めるのは、めずらしい。...

2019/5/2621:09:19

褌で踊るならまだいいけど、写真のものは「褌もどき」。露出趣味の人向けの、あだるとグッズです。
いい年して未成年の振りして釣って勃起して、恥ずかしくない?

yos********さん

2019/5/2617:46:39

女子にも履いてもらいましょう!
それが男女平等というものですよ!
それができない理由があるというなら、男子にも当てはまると言い返せば良いのです。

zzr********さん

2019/5/2617:37:22

昔の漁師はみんなフンドシでした。
それを誠実に表現しようとしているので学校は正しい。
下半身裸よりは良いと思いますが・・・(笑)