ここから本文です

大至急お願いします! レスポールタイプのエレキギターを前向きに倒してしまい...

lem********さん

2019/5/2618:01:30

大至急お願いします!

レスポールタイプのエレキギターを前向きに倒してしまい、ピックアップセレクターが取れてしまいました
これって自分で直せますか...?

もし直せて、直し方わかる

人がいれば教えてください!!

ピックアップセレクター,レスポールタイプ,エレキギター,トグルスイッチ,前向き,楽器屋,半田コテ

閲覧数:
81
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/5/2618:32:10

トグルスイッチを購入。 ハンダとハンダコテも必要。ドライバも必要
トグルスイッチ裏の蓋をあける。
配線を覚えておく。
今の配線をハンダコテでハンダをとかして外す。
壊れたトグルスイッチを取り外して
新しいトグルスイッチをつける。
はんだこて、ハンダで配線する。

音がでる、PU切り替えできているか確認

以上です。


ところで、他のところ大丈夫ですか?
とくにネックの接合部分に亀裂はないですか?

意外なところに影響がある場合も考えられます。

質問した人からのコメント

2019/5/28 06:53:36

細かな説明ありがとうございました!
...楽器屋さんに持っていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2019/5/2620:17:29

それ、穴の周りもダメージ受けていて、結線して固定してもぐらつく可能性が有る。直接リペアショップへ持ち込む方が良い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/5/2619:37:31

>これって自分で直せますか


はんだ付けができ、一般的な機械
作業ができるなら修理可能です。

楽器屋さんで合うスイッチを探して
もらって購入し、ギター裏のカバー
を外したら交換できます。

utu********さん

2019/5/2618:15:15

こんにちは ギターの裏面の丸いカバーを外して元通りに配線すれば良いけど 画像で観たところではトグルSWが破損していない?画像のようになってるという事はハンダとか外したのかな その他のパーツが破損してなければいいけど トグルSWは幾らもしないし 「パーツの配線」など参考にして自己責任で直してみよう。

tak********さん

2019/5/2618:06:32

ピックアップセレクター交換で検索してわからなければ楽器屋さんへ