ここから本文です

福山潤がルルーシュ以上の代表作を獲得する可能性あると思いますか? ギアス...

aki********さん

2019/5/2618:07:23

福山潤がルルーシュ以上の代表作を獲得する可能性あると思いますか?


ギアス以ルルーシュのイメージでキャスティングされていると思うのですが
池田秀一=シャアみたいな感じで固まると思いますか?

閲覧数:
249
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/5/2900:17:49

あの~はっきりいって池田秀一さんより福山潤さんの方が声優としての才能は上だと思います。池田さんはシャア役には唯一無二ですが声優史に残る程名優だとは思いません。福山さんは可愛い声の役はより可愛いく、カッコいい役はよりカッコよく、変人はより変人に昇華させる技を持っています。ルルーシュとは違う系統の大役を演じる可能性は十分あります。それに自分の中での福山さんの最高の役はパンダくんなので人それぞれ代表作の認識も違うのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「福山潤」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2019/5/2922:27:06

・アキカン!
・いぬかみっ!
・境界線上のホライゾン

の主人公のような変態キャラもすごいぞ。

jfa********さん

2019/5/2900:32:44

代表かはわからんけど
一応、ガンダムのゲームで評価されてギアスに出てるっぽい
出自はガンダムで出世を踏んだから
だから朴璐美と同じガンダム声優
といっても、今はガンダムも腐に踏み荒らされて見る影もなくなったけど

xex********さん

2019/5/2702:22:25

一松の方がヤバイ

fuw********さん

2019/5/2700:34:24

福山潤さん=ルルーシュと思っている人は主に男性で、ロボットアニメをメインに見る人じゃないでしょか。最近の人はコードギアスを知らない人も多いでしょうし。女性はロボットアニメを見ない人が多い気がします。

私は、福山さんは『幅広い演技で人気の声優さん』というイメージです。たぶん同じようにイメージしている人が一番多い気がします。同時期に出演されている役のほとんどが同じ人と気づかないことが多いですし、それで驚いてファンになったという話をよく聞きます。自分もそうです。
ルルーシュっぽい声で演じているのは全体の一握りで、たぶん”ルルーシュ”風にとリクエストがあった時じゃないですかね?でもやっぱりそんなに多くない気がします。今期の主演アニメもルルーシュのルの字も感じない演技をされています。
質問者さんはルルーシュぽい声のときだけ”福山潤”さんだと思っていらっしゃいませんか?

uza********さん

2019/5/2618:11:47

ギアスより中二病でも恋がしたい!のほうが上