ここから本文です

アニメイト等の専門店に入ろうとしたら防犯ブザーが入る時と出る時になりました。...

mlw********さん

2019/5/2618:54:52

アニメイト等の専門店に入ろうとしたら防犯ブザーが入る時と出る時になりました。何も買ったりはしていません。定員さんが来て財布の中のICカード、クレジットカード類を外してもなりました。原因が知りたいです(過

去に同じ場所で鳴ってます。)
教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2019/5/2622:26:42

・何かループ状になっている銅線のようなものがある?
・持ち物の中にセキュリティタグが入っていて、本来は会計のときにセキュリティ解除するが、十分に解除されていなかった。

セキュリティタグを無効化するには
1・専用の解除シールをタグの上に貼る
2・専用の機械の上に置いて、セキュリティ解除を行う。タグを外したり、タグの上に解除シールを貼らない。

1は再利用は難しいが、2は再利用できる。よく貸し出し&返却の処置にセキュリティの設定&解除を行う。

質問した人からのコメント

2019/5/28 08:07:02

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yug********さん

2019/5/2618:59:35

機械の誤作動でなることは稀にあるそうですが、過去にも鳴ったことがあるなら故障かもしれないですね